見出し画像

LIFULLクリエイティブチームのマガジンをスタートします!

こんにちは、LIFULLでデザイナーをしております山田和代と申します。私は普段、不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」のアプリデザインを担当するチームで働いています。

本日は、LIFULLのクリエイティブ本部をご紹介していくマガジンを開設したので、そのお知らせです。

LIFULLはコーポレートメッセージに「あらゆるLIFEを、FULLに。」を掲げ、この世界に暮らす一人ひとりの課題からその先にある世の中の課題まで、事業を通して社会課題解決に取り組んでいる会社です。LIFULLで働く仲間もその文化を汲むように多様性に富んでいて、クリエイティブ本部に所属するデザイナー、コミュニケーションプランナー、ブランドマーケター、クリエイティブプロデューサー、研究員など非常にさまざまな個性を持った人物が集まっています。

私は「この多様な個性を、これまでより多くの方に知ってもらいたい。」と強く感じ、クリエイティブ本部のメンバーが、日頃どんな仕事をしているか? どんなことを日々考えているか? 自分たちの言葉で語れる場所があるといいのではないかと考え、周囲のメンバーと編集チームを結成しマガジンを立ち上げました。

画像1

編集チームのメンバーは、クリエイティブ本部に所属するデザイナーの後藤さん、木下さん、望月さん、上垣さんです。

マガジンのヘッダー画像は、立ち上げの動機になった「LIFULLのクリエイティブ本部のメンバーがそれぞれ自分のスペシャリティを発揮し、LIFULLの未来を描いている、その姿をマガジンで紹介していきたい」という思いをコンセプトに、木下さん、上垣さんがデザインしました。

今後、LIFULLのクリエイティブと、それに携わるメンバーのさまざまな話題をこのマガジンでご紹介してゆければと考えておりますので、ぜひご覧いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

LIFULLでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
リクルートサイトはこちら

---

クリエイティブ本部 デザイン部 サービスデザイン4グループ
Senior Designer 山田 和代
デザインプロダクション数社に勤務、多くクライアントワークに従事したのち2015年LIFULLに入社。入社以来主にLIFULL HOME’S 賃貸物件領域のサイトデザイン担当などを経て、現在LIFULL HOME'Sアプリのデザインを担当。(2021年3月時点)
LIFULL HOME'S アプリのご紹介はこちら iOS Android

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
32
LIFULLクリエイティブ本部が運用するアカウントです。