マガジンのカバー画像

ブランディングのメモ帳

14
「ブランドを立ち上げる」その言葉が示す本当の意味を知らなければブランド構築などできない。一見ブランド先進国に見える日本は実はブランド後進国である。なぜそうなったのか?どの時代より… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

ブランディングのメモ帳-9

ブランディングのメモ帳-9

ブランドを「立ち上げる」というけれど、どういう状況になればブランドが「立ち上がった」と言えるのでしょうか?

逆にブランドが立ち上がっていない状況とは、どういう状況なのでしょう?

●ブランドを訴求するメインターゲットの顧客層が設定できていない、またはあやふやになっている。

●一定数以上の顧客数にブランドを認知していただけていない。

●ブランドの方向性「コンセプト」が明確になっていない。

もっとみる