見出し画像

ストレングスファインダー2.0 読書感想文

こんにちは❗️

しょうです❗️

今回は本の紹介です!

以下になります✨

この本は少し特徴的で、本を買うとコードが付いてきて、

そこから自分の性格や思考について検査を行うことができます!

検査と言っても質問に淡々と答えていくだけです

30分くらい掛かりますが、ここはしっかりとやっていきましょう

それを行うことが目的にもなります!

5つの資質が出てきます✋

他の資質がないというわけではなくて、その5つの資質が強いというだけです❗️

私の場合は、

・未来志向

・収集心

・信念

・競争性

・目標志向

の5つでした!!

自己分析で想像はしていましたが、収集心は思ってもいない所でした❗️

確かに、私は何かを始める前にはかなりの情報を収集するタイプです!

また関係ないものでも、収集したい欲は確かに強いです。

こうやって自分の思考のタイプを精査していくのは良いと思います。

ちなみに奥さんとは、全く違う結果でした!

ここからも信ぴょう性はあるのかなと思います❗️

この5つを知ることで、自分のクセみたいなものを知ることが出来ると思います🍀

この5つの資質に対しての、言葉やどう行動したら良いか、書いてありますので参考にどうぞ!!

もしかしたら、5年後は違った結果かもしれませんが、今を知るにはいいと思います✋

検査だけでも価値ありです❗️❗️

それでは〜🍀


ぜひ、『スキ』のほどよろしくお願いします❗️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#読書感想文

189,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?