見出し画像

初めまして、Lanaです。Welcome!Privet, Salut, Ciao!

生まれはロシア。父の仕事で5歳の時にフランスに移住。そして10歳で兵庫県たつの市に来ました。小学校5年生から高校生まで田舎暮らしで現地校に通い、大学で上京しました。早稲田大学国際教養学部を卒業し、新卒で三井物産に入社。その後Amazonに転職しますが、コロナ禍でずっとこれまで堪えてきた感情が波のように押し寄せてきて、壁にぶち当たります。

「答えが見つからない。」

人生の節目を前に私は悩んでいました。

その時コーチングに出会い、始めて自分の感情の意味や思考パターンについて知ったのです。自分でかけていた制限をとっぱらい、視野が広がり、選択肢が増えました。そして、何より私が探し求めていた答えがすでに自分の心の中にあったことにハッと気づかされたのです。


暗い洞窟の中をトーチで照らされたような体験をし、その後も自己探検に火がつきました。


「もっと自分の感情と思考と行動の仕組みを理解したい!」


そう思い、エモーショナル・インテリジェンス(EQ)と神経言語プログラミング(NLP)を体系的に学び始めました。

そして気づいたら、認定ライフコーチ、NLPマスタープラクティショナー、EQプラクティショナーの資格を取得し、どんどんその世界に引き込まれ、2ndキャリアを歩む決心をし、感情マネジメント、セルフ・アウェアネス(自己認識)を専門とするコーチとして独立しました。

noteでは、EQ、NLP、コーチングに関する情報や普段から考えているつぶやきを配信していきたいと思います!

Emotion drive people, people drive performance.ー感情は人を動かし、人は成果を生み出す。-Six Seconds-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?