見出し画像

みんな大好きエビデンス

おお!続いてる!わたしw



なんだかちょっと思うことが最近多くて


え?暇人?w



うるさくまた書くね✍️w



なんか色々さ、最近のよくわからん


二極化だったり、〇〇派だったり


〇〇しない、〇〇するとかの議論だったり、



ちょっとでも自分と意見が合わないと



『それ、どこからの情報?どこから引っ張ってきた?』  



『その根拠は?エビデンスは?』



『え?そこのエビデンス?w』


.........





エビデンスとは?


エビデンス(英: evidence)とは、「証拠」「裏付け」「科学的根拠」あるいは「形跡」といった意味で用いられる語。ビジネスシーンをはじめ、政治や医療、介護など、幅広い分野において用いられている

wikiより



そもそもそんなにエビデンス必要?



って思うのわたしだけ?w




なんかそこまで詰めて詰めて話ししないといけない?w



なんかさー息苦しくない?



フツーにシンプルに違和感だったり、

不自然だったり、思ったことや感じたことを言ってもよくない?



その五感や六感とかのほうがわたしは大事だと思うなぁ〜


根拠や裏付けってさ、そもそも正直誰にもわからんし、


正解とか無いと思うんだよね、


実際さ、化学だったりも謎やん


だってね、人間もね、なんで生きているのかさえ謎じゃない?

なんで動物がいて、人間がいて、男と女がいて、、、とか


ダーウィンの進化論さえ謎だしw



陰謀論が陰謀論じゃなくなってたり、

TVやネットが本当かもわからんし



誰かが言ってるエビデンスは

その人にしかわからんし


人は人それぞれ見えてる世界なんて違うんだからさ



それぞれの解釈があって良いと思うんだよね、うん、



ありのままに感じたり、思ったり、


エビデンスとかにこだわらず


囚われず



シンプルにその人の世界はそうなんだなぁ〜って

お互いが思えたら争いも

二極化も

対立も


ないんじゃないかなー(誰?



とにかくね、エビデンスとか突き詰めても意味ないと思うんだよね



人間にはもともと六感が優れてて自然の声すら聞こえて共存していたんだからさ(え!そのエビデンスは?!



知らんけど



そう思いたいし、わたしはそう在りたい💘



それで良きなんじゃない?



みんなギスギスせず、

太陽浴びてたくさん深呼吸して

美味しもの食べてたくさん笑おう😆



💖ようは誰かの何かのエビデンスよりも自分の感覚がエビデンスであり答え💖


シンプルにね😘

今週2回の連続投稿褒めて🤫

スキしてくれると喜びます💘🤢🥺❣️



Instagram▶︎@lsb__k.s









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?