見出し画像



【人種の平等】



を訴えていた日本、


この宣言をしたことで日本は一部の富裕層に目をつけられます。

一部の富裕層=その国ですからね、


『このまま日本を野放しにしておくと贅沢な生活も世界を支配もできない!日本を潰す!』


当時の中国は植民地化されていたので英や露にほとんど支配されていました。


なので、中の後ろには必ず彼らがいました。


まぁ、今もいますもんね、


もともと日本は争いを好まない民族です。


日本人という民族は争うことでは何も生まないことを知っている民族なんです


ここが根本的にまったく違うんです


なぜそんな民族だったのか?


それが神話に隠されています🐉



前にもnoteに書きましたが、

日本人にしか聞こえない、

日本人にしか感じない

虫の声や

太陽の様

雪が降る音

風の音 など

これらが日本の民族を象徴するとても重要な


生き方になる


と私は思ってます🎌

この生き方の違いこそが考え方の違いになります。


突然ですがー、、

神様とは?



米では神様=キリスト

仏では神様=ブッダ

イスラムでは神様=アッラー


というように国によっては一神教が主流ですよね、



日本は違います、

日本には

八百万の神


と言う言葉があります。


八百万の神(やおよろずの神)とは


すべてのものには神が宿っている


すべてのもの、

それは食べ物、着る物、使う物、家、空を飛んでる鳥、すべての動物、森や空気や太陽、道に落ちている石さえも神様なんですよね、


つまり人も、、、1人1人が神様ということです。

友達も家族もお母さんもお父さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんも弟も妹も子供もお隣さんも赤ちゃんも先生もおじいちゃんもおばあちゃんもインスタのフォロワーさんも今これを見て下さっているあなたも☺️


その神様から産まれた子供ももちろん同じ神様です。


そしてその1人1人が神様であれば

1人1人がつくったお米や野菜、着る服、家、物にも神が宿っています。


子供がつくった泥のお団子にも神が宿ります☺️



この話はまたしますね😚


精神理論と物理理論これは同じなんですよ✊



これが日本の民族の古代からの考えかた、

日本民族の生き方なんです🎌



えっと、、、


話戻して、、、



日本は第二次世界大戦の参戦を2年間拒否をしていました


しかしABC包囲網という卑劣なやり方により、

石油を止められてしまいます

このABC包囲網は日本という島を囲む国が米、英、の植民地国により全て石油や資源をストップさせられてしまうんです。


石油を止められた日本は経済も回せない、

日本を守る維持がなくなります



これにより、第二次世界大戦の参戦に踏み切ったとされています。



日本が最初に攻めた国、


その国こそが植民地化されていた国々


東南アジアから攻めていきます。


そしてその後植民地化されていた国に

現地の人たちを支配するのではなく、


彼らが独立し、

国として一からスタートさせるには、

独立国家を営んでもらうために何が必要か?を考え、


戦うことではなくて行政機構が必要だ!と教え

現地の人たちに学校をつくり、

知恵や術を伝えた、とされています。


それが今の東南アジアのリーダーたちを作り上げたとされています。



そしてあの有名なスリランカ代表のジャヤワルダナ氏はこの恩をのちの日本分断危機の際にスピーチをしてくれたことで日本は植民地化、日本分断を逃れることができ、


今の日本が現在有ります。


初めは勝っていた日本軍ですが、

石油も止められているのでもちろん、、、、


そして原爆を落とされてしまいます。


実は日本はアメリカよりもの先に原爆を開発していたのは知っていますか?


昭和天皇は『もしも原爆の打ち合いになると億兆の人が犠牲になる、、、』

この時の日本人口は約8千万人



この億、兆というのは世界の人々のことです。



我が国日本だけが犠牲になるのことだけではなく、

世界の人々のことを考えての原爆の打ち合いを阻止したとされています。



そして戦後日本は支配されていきます、、、


続きは支配されたこと、

それが今も続いてることを書きますね🎌



日本人としての心、

日本人とは?

大和魂とは?


ほんとうの意味での覚醒や

目覚めること、

まずは日本という国を誇りに思うことから始まります。


国を愛することは

同じ国で生きている人々を愛することと同じです


それを思うと人を傷つけたり、悲しませたりすることはできないと思います

言葉の暴力や道徳を考えることができ、

それが必然的にできる人がもっともっと増えると思います。


私が思う覚醒ってそこだと思います😌✊💕


ここまで読んで頂きありがとうございます🎌


#日本とは #民族 #覚醒 #陰謀論 #八百万の神 #神話 #戦争 #神様  











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?