見出し画像

あなただからできる「自分のシゴト」で
人も自然もしあわせな仕事を始めよう!

自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。

起業して軌道に乗せる最短ルート


僕自身、起業した頃は、
「こうすればうまくいく」という
自分の成功方程式もなかったから、


とにかく不安で、
「いい方法」がないか、探して
いろいろ教材を購入したり、
講座に参加したりしていました。

 

その結果、
自分のステージでは、
全然役に立たないものを購入したことも
1度や2度ではありません。


なかには、
「ちょっとこれはないよな〜」という
ひどいものもありました(苦笑)

 

また、
有名な先生のセミナーに高いお金を払って
「これで自分も変われるんだ!」と
参加したことも、何度もあります。


そこで学んだ、
起業家としてのあり方、考え方は、
とても参考になるものでした。

 

でも、起業初期は、
具体的な方法がわからないので、

精神論だけでは
なかなか売上げにつながらず、
苦労しました。

 

そして、
いろいろと回り道して
とてもシンプルな学びを2つ得ました。

メモの用意はいいですか?(笑)


1つめは、
すぐに簡単に成果が出る方法なんてない


2つめは、
一番確実な近道は、地道にコツコツ


これ、どちらもあたり前といえば
あたり前なんだけど、

つい、もっと楽に結果が出る方法が
あるんじゃないかって、
思ってしまうんですよね。

 

でも、結局の所、
地道にコツコツやるのが一番確実で、
結果的に最短ルートです。

 

僕が、結果を安定的に出せるように
なったのも、結局のところ

「地道にコツコツ」が実を結んだから。

 

地道にブログを書いたり、

メルマガの読者さんを増やしたり、

目の前の参加者さんやクライアントさんを
サポートしたり、

一つひとつの地道なことを
大切にしていくことが基本です。

 

そうすると、
興味を持ってくれる方が増えて、

「○○さんにお願いしたいです」

といわれるようになっていきます。

 

僕も先日、うれしいことがありました。


11月末から
「第7期 自分のシゴト塾」基礎編が
はじまります。


まだ募集開始前で、
告知ページが完成していません。


それなのに、
すでに複数のお申し込みを
いただきました。

 

「自分のシゴト塾」で
仲間といっしょに取り組みたい、
と言ってくれる
熱意あふれる起業家さんたちが


告知ページが完成する前から、
申し込んでくださるなんて、
本当に幸せで、感謝しかありません。


自分のペースを大切にしながら進むこと

なかには、短期間で生徒さんが成果を
出す起業塾もあります。


でも、
当然、行動量も半端なくて、
それをこなすための
プレッシャーも大きくて、

心が折れてしまう人たちが
少なからずいるようです。

 

もちろん、大量に行動することで
結果が出るのは早くなります。


でも、準備体操もなしに
いきなり全速力で走り続けるのは
無理というもの。


それぞれのペースがあります。

もちろん、
ゆっくりすすめば、
成果が出るのはずっとずっと先になります。


だから、始めは、ゆっくりでも、
少しずつ歩みを早めていくこと。

そうすると、
無理なく進むことができます。

 

これから起業する人は、
まずは、起業の道の歩き方を
練習するところから。


成果を出す準備ができたら、
徐々にスピードを
上げていくイメージです。

 
早歩きから駆け足に。
必要なときには全速力で。


がむしゃらに頑張る時期に
成果はグンと出やすくなります。

 

でも、ずっとは続けられません。


だからまた、
歩くスピードに戻って力を蓄える。

 

起業は、短距離走ではなく、
長距離走です。

 


調子を整えながら、

頑張りすぎず、
息切れすることなく、

楽しみながら走るのが
長続きする秘訣です。

 

未来では、あなたの「自分のシゴト」を
たくさんのお客さまが待っている!

僕たちの人生は有限ですから、
10年後にスタートするのと、
いまから始めるのでは、

お役に立てる人の数が
大きく変わります。

 

もし、本気で
自分のシゴトを始めるなら、


自己流で迷子になりながら進んで、
なかなか成果が出ないよりも、


基本を学び、
正しい努力をコツコツと重ねて

早い段階で、多くの方のお役に立てる
ようにしたほういいと思いませんか?

未来には、
あなたの「自分のシゴト」を
待っている
たくさんのお客さんがいます。

 
「いつかやりたい」と考えているだけでは、
何も変わりません。

自分で仕事を始めたいけど、
何からすればいいの?
という方には、

無料7日間メール講座
<自然も人も幸せな「自分のシゴト」のつくり方>
オススメです。

起業するとき、
必ず押さえておきたいポイントを、
7日間にわたってお伝えするだけでなく、

課題もありますから、実際に考えて
深めていくことができます。

参加は無料ですが、
実際に、何人もの参加者さんから、

「こんなに充実しているのに、
本当に無料でいいんですか?」

と、感想をいただいています。

そのくらい、濃い内容です。

そして、メール講座といっても、
読んで終わりではありません。

課題がありますので、
ぜひ取り組んでみてください。

あなたの「自分のシゴト」を
カタチにする上で、必ず役に立つはずです。

「メールなんかで変わるのかな?
 と思っていたけど、
 とても役に立ちました!」

という感想も、いただいています。

メール講座に興味のある方は、
こちらをクリックしてください



「自分のシゴト」を
少しでも早く軌道に乗せることは、

それだけ多くの方のお役に立てると
いうことです。

 
たくさんお役に立てば、
その結果として、
売り上げもあがります。


お役に立てて、よろこんでいただけて、
感謝とともにお金を受け取れる。

これが、「自分のシゴト」です。


お互い、楽しみながら、
「自分のシゴト」に
取り組んでいきましょう。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?