見出し画像

あなただからできる「自分のシゴト」で、
感謝とともにお金を受け取り、自然と人を幸せに!

自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。


さて、コーチングには、いろいろな流派があって、
それぞれ特徴があります。

コーチングを使うことで、
一人では無理だとと思っていた目標を達成できるのはもちろん、

思い描いていた理想の未来が実現する、ということはよくあります。

なぜ、望む未来が実現しやすいのか?

それにはいろいろ理由があります。


今日は、その一部をご紹介しますね。

 

「理想の未来」を実現するコツ


どうしたら、思い描いた未来を
実現できるのでしょう?


コツをひとつあげるなら、

それは、

その未来を生きる自分をイメージして
ワクワクすること。

 

さらに、

その未来を実現するために

そこに意識を向け続けることができると、
実現確率は、グッと上がります。

 


よく、「ワクワクすることをしましょう」
というけど、これには理由があります。

 

それは、

ワクワクしているとき、
その未来に臨場感を感じているから。

 

臨場感を感じることができる未来は、

「実現できる未来」です。

 

 

逆に、

頭では、
とってもいいと思うのに、

想像しても、
ワクワクしないことは、


その未来に臨場感がないので、

今はまだ実現するのは難しいか、

本当にやりたいことではない、


という可能性が高いでしょう。

 

 

手にする未来は、
意識の向け方で変化する

 

僕たちには、
いろいろな未来の可能性があって、
どの未来を手に入れるかは、

僕たちがどこに意識を向けるかによって
変わります。

 


こんな風にいうと、

うめちゃんは、
スピリチュアルが好きなのね、

って、思う人もいるかもしれません。

 

でも、これは、
スピリチュアルでも何でもなくて、
ごく普通のことです(笑)

 


というのは、

意識を向け続けるから、
その未来につながる道筋を考えて、


必要なことを学んだり、
スキルを身につけたり、


実現に向けた行動に取り組み
続けることができる。


すると、現実が少しずつ動いていきます。

 


たとえば、

本を出したい、と思っている人は、

テーマを決めて、企画を作って、
出版社に提案したり、

 

ブログで記事を書いて、
出版につなげようとしたり、


出版に意識を向けて、道筋を考え、

行動を積み重ねてしていくから、
実現の確率が上がります。

 

ね、あたりまえのことでしょ?

 

あなたの意識を
望む未来にチューニングしよう

意識を向け続けるというのは、

たとえていうなら、

聞きたいラジオ番組に
チューニングをあわせるようなもの。

 

実現したい未来に
意識を向けるというのは、


その未来にチューニングを
あわせるということなんです。

 

一度、未来にチューニングが
あったとしても、

意識がそれてしまえば、
チューニングもズレてしまいます。

 

たとえば、
パソコンで仕事をしているときに

何か調べようと思ってネットを
見始めたら、いつの間にか
仕事と全然関係ない
ページを見ていたりとか、


あの人にメッセージしよう!と思って
SNSを開いたら、
他の人の投稿が目に入り、
つい読んでしまい、

「あれ、何してたんだっけ💦」


と我に返ったりとか(笑)

そんなことありませんか?

チューニングがズレるというのは、
こういうことです。

 

僕たちは、よほど意識していないと、
当初の目的とズレたことをしてしまいます。

 

だから、自分の意識を、

「実現したい未来」に
チューニングして、
それをずっとキープすることが、とっても大切。

 

そして、その未来をイメージして
先取りして味わう。


すると、臨場感が出てきて
またさらに実現確率があがります。


僕自身、このしくみを使って
仕事のこと、プライベートのことを
実現してきました。

 

意識をチューニングすると、
いろいろなことが叶っていきます。

 

望む未来にチューニングを
合わせ続けるには?

僕たちの心は、
あちこちに注意が発散していきます。


だから、必要なのは、
意識を集中しようとする
<意思の力>ではありません。

 

必要なのは、

「実現したい未来」を
<あきらめない理由>なんです。


<あきらめない理由>があれば、

意識は、自然とそこに向きます。

 


では、自分にとっての

<あきらめない理由>は、
どうすれば見つかるでしょう?


そのヒントは、あなたの内側にあります。


たとえば、

普段は、あまり意識していないけど、


気がつくとそのことを考えていたり、

昔から、ずっと興味を持っていたり、

本棚に、その分野に関する本が
たくさん並んでいたり、


というテーマは、ありませんか?


もし、心当たりがあれば、

 

そこに、あなたにとっての

<あきらめない理由>が

隠れている可能性は高いでしょう。

 

「自分のシゴト」を本業とするために

自分が叶えたい未来に
意識を向け続けることで、


実現のための道筋を考え、
行動して行くとき、


役に立つのが、

夢を叶える目標設定法と
タイムマネジメントです。



・夢が叶うメカニズム

・行動の指針となる目標設定

・望む未来を手に入れる
 タイムマネジメントのコツ


これは、自分では使っているけど
あまりお話ししてこなかったテーマです。


自分のテーマで起業する時、
避けて通れないのが、

目標設定とタイムマネジメント。

とくに、目標は、
多くの人が間違った方法で設定しているので、
なかなか達成できずに終わっています。

また、やろうと思うのに、結局できずに
終わってしまう、という時間の使い方に
課題を抱える人も多いのが現実です。

されに、習慣化しようと思っても、
つまづいてしまって、うまくいかない人も
多いですね。


<意志の力に頼らない!>
夢を叶える目標設定法と
タイムマネジメント

8月上旬に、
「夢を叶える目標設定法と
タイムマネジメント」をテーマに

オンライン講座をします。

夢を叶える目標設定と
タイムマネジメントのヒミツは、

思い描く理想の未来を手に入れる
切符です。

くわしくは、こちらをご覧くださいね。

7月25日までのお申し込みで、早割が適用になります。

夢を叶える目標設定と タイムマネジメントのヒミツ


目標設定も、タイムマネジメントも、習慣化も、
ちょっとしたコツがあります。

これを知っていれば、ずっと楽にできるのに、
このポイントを知らないままやろうとするから、
うまくいかずに、

「自分は意志が弱いんだ」と勘違いしてしまう人が
多いんです。


目標を達成するのも、
習慣化するのも、
タイムマネジメントするのも、

意志の力はいりません。

だから、うまくいくんです。

理想の未来を実現する切符を、
ぜひ手に入れてくださいね。

ご興味とタイミングの合う方と、
オンラインでお目にかかるのを楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?