恋愛のカラクリ

こんばんは。暑くなりましたね。

皆さんは、恋愛というものを

どういったものとお考えでしょうか。

もしかしたら、自分のためにするものなのかなと思ったりする今日この頃です。

自信をつけるためであったり、好きな人から必要とされ、自分の存在価値を再認識し直す作業の1つが、恋愛なのかもしれないですね。

ものすごく相手に尽くしてしまあのも、実は自分のためだったりするんですよね。

無意識に見返りを求めてますから。

言い方が少し悪いかもしれないですが、

「恋なんて、いわばエゴとエゴのシーソーゲーム」

Mr.Childrenが歌ってました。

そう思って聞くと、櫻井さんも同じことを思っていたのかなんて、思います。

女性の方特に、

誰かに必要とされたい。

特定の人に依存してしまう。

こういった方が、多い気がします。

それを叶えてくれる人が運命の人

それこそが恋愛。

と認識している人が特に恋愛に悩んでいるんですよね。

もしかしたら、考え方によっては

良い人生を歩んでいくヒントが、

そこにはあると思います。個人的な意見ですが。

**アダルトチルドレン **

Mr.Children

もしかして、、、

#メンヘラ #恋愛依存症 #回避依存症 #ダメ男製造機 #アダルトチルドレン #機能不全家族  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?