022 ライフシフト 「がんばってる人ごめんなさい」

5時57分 昨日は実は目標をひとつクリア。物件の契約です。


インプットを選べば自然とアウトプットの質はあがる


アウトプットが大切でしょ?

なんて言われてひさしいですよね。

ほんとそれは思います。

けどね。ぼくは思うんです。

『アウトプット疲れる』

じゃ、アウトプットって何?なんです。問題は。

これには色んなフェーズがありますね。


・noteやSNSをはじめてみる
・はじめたSNSでコメントなんかをしてみる
・とにかく発信をがんばる、コメントしまくる
・どこかのコミュニティに入る
・そこでもがんばる、コメントしまくる


最終的に残ってくるのは自分のコミュニティを持つこと


そこでもアウトプット・・

そりゃ、疲れますよ。。。

これかいてるだけでも疲れたもん。

インプットの方がぼくは大切だと思うんです。

特にインプットの仕方。

アウトプットしながらのインプットは最強です。

確かにこれは良いですよ。

ある程度の知識があれば・・の話。

巷で、よく言われてますがインプットとアウトプットの比率は別に3対7くらい?

個人的にはインプットは4~5割は欲しい。

何も考えずにアウトプット最強!ではじめるとガス欠します。
ぼくはしました笑。だってストックが無いんだもん。

知らずに3割のインプットに頼ってしまうと、
アウトプットのためだけのインプットになりがちです。

それでいいんだよ。ってアウトプットしまくってる人はいいます。

よく見てくださいな、その人達ほんとに勉強3割ですか?
今までの経験を資産に組み込んでませんか?
プロフィールにめちゃ苦労した話がありませんか?

ここで大切なことを伝えたい。


「持ってないものは、あげることはできない」


パティシエだったぼくの経験談ですが、

朝から晩まで働き詰めで人生をささげてお菓子を作る。
めちゃ尊いじゃないですか。お客様に夢を与える仕事。
過酷な労働ですり減らして与えてるんです。

自分の人生に夢をこじつけて。そら一生懸命やりました。
その結果、旅行もいけなかったし、趣味も持てなかった。もう45歳。
気が付けば楽しい気持ちをあげる側が持ってないものをあげる図式が。

幸せを与える側も幸せじゃなきゃいけない

持ってないものなんて与えることはできないんですよ。

どれだけあがいても無理なんですって。
想像だけじゃ無理があるんですもん。

幸せも、知識も噛みしめて身になるまで時間がかかるんです。

なんのためにアウトプットするのか?を今一度考えて。

自分の成長のために必要なインプットをしっかりと選ぶ。

少しで良いから心がけていこう。と自分に言い聞かせて。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?