見出し画像

次なるステージへの浄化と癒しタイム 魚座♓の新月 2024.3.10 #06


12星座のラストで起こる新月…
今回は これがどんな意味があるのかをお届けします

2024年3月10日 PM6:00頃 魚座20度で新月を迎えます
一般的に 新月に願い事をしてそのテーマに取り組むと
半年後の同じ星座の満月の頃にその願いが叶う と言われています

今回の新月は魚座で起こるので 魚座の象意を取り入れると
より強い宇宙ソラの後押しが得られます
魚座♓は『思いやり』『浄化』『インスピレーション』『自己犠牲』
『芸術的才能』『カオス』『癒し』を象意とします

今回特に大事なのは、魚座が12星座の最後の星座だということ…
1番目の牡羊座から始まったひとつのステージが この期間に終了し
次のステージ(4月の牡羊座新月)に移行する
大切な準備段階ということになります

桜も 別れと出会いを応援してくれる💖

日本ではちょうどこの時期、卒業と入学、就職や転勤のシーズン…
これまでの生活や人間関係に 一旦別れを告げ
新生活を始める人も多い季節です
まさに 魚座の新月って
『 ひとつ終了し 次なるステージへの準備期間 』
といえるでしょう
つくづく宇宙ソラのエネルギーはスゴイなと思います


< ホロスコープからのメッセージ >

今回のホロスコープで特徴的なのは
新月のある魚座に 複数の天体が 同座していること…
つまり『魚座色が強めの新月』なのです
ルーラーの海王星も魚座に滞在中~
これはつまり海王星が 実家に里帰りしている状態なので
とても居心地がよく、エネルギーを大放出!します
感受性が高まり、インスピレーションもビンビン!なので
夢や理想を描くのに とても良い期間です
いい状態で迎えるためには 
心身を整え浄化して ゆったり過ごすことがおススメです
心に受け入れるスペースを作っておくと
夢や理想に繋がる 思わぬシンクロがあるかもしれません!
事柄を精神的視点でみていくと 更に後押しがありそうです

他天体の関係を合わせてみると
直感力やコミュニケーションも広がりやすい時ですが
行き過ぎ、やり過ぎ、判断ミス…が起こりやすいとも言えます
あまりにも急な思いつきや 過度に興奮するようなことに対しては
行動を起こす前に一呼吸してみる…という落ち着きが大事な時のようです

何はともあれ、今は この後にやってくる
占星術界で宇宙元旦といわれる『春分』や
『牡羊座新月』のスタートに備える準備期間として
これまでの自分をゆっくり振り返り
『あ~私 結構がんばったな~』とご自身を褒めてください
周りのことは考えず ご自身への癒し期間としてお使いください💓

好きなカフェでまったり~(*´ω`)

< 番外編 >
少し長くなりますが もう少しお付き合いください
(もしつらい過去を思い出す…など
   不快な思いをされましたら ごめんなさい)

日本ではこの時期 過去に大変なことが起こりました
1945年(昭和20)3月10日 東京大空襲…
今から79年前の出来事です

そしてまだ記憶にある 13年前の
2012年3月11日 東日本大震災…
どちらも日本にとって それはそれはとても悲しい出来事です

今日 東日本大震災の追悼復興祈念式をライブで見ました
首相の上っ面な言葉より 高校生の歌声に 涙が止まりませんでした
本物の鎮魂歌でした 
純粋でいて 生きていく覚悟を感じることができました
私たちは犠牲になった方々のことを 決して忘れてはいけない
思いを新たにすることが出来ました 
若い力ってスゴイな ありがとう…

魅力的な記事がたくさんある中
最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
皆様との”一期一会”に感謝💖 ぜひまたお越しくださいませ
                     ☆星の栞☆




この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?