見出し画像

帯電中な人間

私は今、なんかの電磁波を帯電してるようです。あやしいでしょ。まぁ、こういうことを笑える人だけ読み進めていただけますと。

先月、私の財布にあったキャッシュカードが磁気不良で使えなくなったんですよ。今月は、私が1年触ってない別のキャッシュカードが、私の利用時に磁気不良になったんです。

その間、スマホの不調や自宅Wi-Fi、プリンター接続もトラブル続きでした。しかしびっくりするのは私はめちゃくちゃ元気。私、健康には自信があるもんで。私にひとつも不調はなし。

で、先日友人が我が家に来てくれて、ほんの数分だけ自宅前に駐停車していたんです。車までお見送りしたら、バッテリーが上がってエンジンがかからなくなってました。

パーソナルトレーニングに行ったら、私が入った瞬間に流れていた音楽が止まったんです。Amazonミュージックが繋がらなくなりました。結果、FM福岡を聞きながらのトレーニングは全然集中できなかった、途中で通販番組始まっちゃうしね。

半年ぶりにインスタライブを復活させたエッセイストさんの祭りがあって、終盤にバタバタ私が参加して数分後、「あれ?怪奇現象?夏のホラー現象が起こったかもー?」ということがあり、そのままライブは終了となりました。

そして次の日、ある人のインスタライブに私がコメントし、返答をしてくれていた途中に「音が聞こえなくなった」という現象になり、「あれ?私がミュート押しちゃったみたい」って言ってくださったんですけど、それはやさしさだと思っている。

初めて行ったサロンでは、フリーWi-Fi繋ごうと思ったらつながらず、その後5Gも使えず「インターネット接続がありません」になってしまって。まいっか、と思っていたら受付の人が「すみません、なんか私のスマホが繋がらなくなって、あれ?このサロンのWi-Fiが繋がらないですよね?」ってなりました。でもここで、「私のせいかも知れません」とか言えないじゃないですか。初めて会った人にクローズの場でそんなこと言ったら、「本当の目的は何しに来たんだ?ヤバい奴来た?」って警戒されるじゃないですか。だから、私もあなたも、スマホもWi-Fiも全部再起動して復活する流れに持ち込みました。復活してよかったぁ。とかなりホッとしました。

まぁそんなこんなで、少しリゾート感を感じる場所に食事でも行こうと思ったら、売却からのリニューアルオープンまでの閉店となっておりました。では温泉入って、おいしいものを食べようと考えていたら、友人から「悲報!あの温泉のレストラン閉店決まったってよ。」というLINEが来たんです。

八方塞がり!!

と思っていたら、本日、小学生の娘の学校から電話がありました。「体育の授業でケガをしました」と。ちょっと何をどうしていいかわかりませんけど、どうにもできませんけど、こういう事が続くときに平常心を持つ修行中だと思って今日も元気に生きていきます。

喜びます、ありがとうございます。