見出し画像

断捨離したら気分も爽快


今まではいつもやりたいことだけに囚われていたけど、

やりたいことをどんどん増やしていったら、

時間が無限にあっても足りないわけで、

ついこの間、断捨離をしつつ、

やらないことリストを作ろうと決意したので早速いくつか実行してみた。


<断捨離>

1.スマホのアプリの整理をしてアプリ探しの時間を短縮

(あまりにもアプリを入れすぎていたので、

アプリを3ページに収まるようにしてみた。

これはめちゃくちゃいい。

スマホ内がスッキリしていると無駄に時間を使わなくて良いし、

アプリを探してる間に久々のアプリを見つけて気づいたら開いてしまう

という無駄な時間がなくなった!ラッキー)


2.パソコンのフォルダを整理して、容量を軽くして動きをサクサクに


(当たり前のことかもしれないのですが、

私はパソコン内の整理が本当に苦手で、

データがとにかく貯まっていたので、

1回HDにデータを動かしたり、パソコンの中のファイルの断捨離をした

4年前の動画ファイルとか出てきて懐かしい気持ちにもなった!ラッキー)

3.パジャマと部屋着の断捨離

(ヨレヨレのTシャツとかは外出着→部屋着へと格下げになるのだが、

そもそもヨレヨレだと部屋着としてもテンションが上がらないので

いっそのこと断捨離することにした。

もったいない精神から部屋着が増えすぎて、棚にしまえなくなったので、

棚に余裕を持って入る分だけにしてみた。

1セット可愛いパジャマを買おうと思う。)


<やめたこと>

1.夜の読書

(読書したい、しなきゃ!と思うからいつも枕元に本を置いていて

寝る前に本を開いて少し読むようにしていたけど、

結局眠くなって寝ちゃうことが多く、朝になると本が床に落ちていたりと

なかなか面倒だったので、朝に10分本を読むことに変更した

朝の方が内容が入ってくる!ラッキー)


2.22時以降の仕事 

(本業が終わってから夜に仕事をしがちだけれど

22時以降まで仕事をしていると、脳みそフル回転で

23時に寝れないこともあるので

終わらない仕事は朝に回すことにした。

仕事やらなきゃいけないと思うと朝もゆっくりゴロゴロしてられないので

一石二鳥かも!)


まだ初めて何日かなので、リストはこれだけですが、

これからもどんどんこのやらないことリストを増やしていきたいです💓



いつも読んでいただき、ありがとうございます!!みなさんのご支援で面白い動画を撮影したり、語学の参考書を買いたいです♪いつもありがとうございます♡