Kindleで初めて購入した本

お久しぶりな更新となりました。✳︎
目標は変わらず、毎日に楽しいことを
たくさん見つけることです ⭐︎

最近の出来事として、
ダブルワーク、家事、余暇のバランスが崩れて
月が変わるごとに気持ちが沈み、
スローペースでの生活が続いていました。

自分の能力とメンタルの容量が
いっぱいになってしまい
ボーーーってしちゃう!
こりゃいかん!バランスって大切だなぁって
感じる数ヶ月だったんだなぁ

毎日のタスクは減らないけれど
ひとつずつしか進められない性格のため、
なかなか進なくてまたぼーっとなるばかり!

「今は容量オーバーだからマイペースに行こう」
と決め、仕事の日数を1、2日減らし、
睡眠改善、部屋の断捨離、
掃除、自炊に時間をかけました。
その結果、心に余裕ができました!
が、金銭的には痛いです。ほほ

それでも、「また頑張ろう」と思えるようになりました。
けれどこれではダメだと最終的には、
メンタルの課題を中心に考えず、
ひとつのコンテンツとして扱おうと。
頭の中の中心から外すことがいいのかも?
しれないと感じました。

それもこれも、
一旦明日に考えることにしよう
断捨離、掃除をしたことで
自分の考えを見つめ直すきっかけになって
とってもよかったんです

やっとタイトルですが
整える生活を気にしてインスタで
見つけた本と出会い、
初めて購入してみました

「私の中を整理する片ずけ」



まだ読み始めですが
心地よく。じっくりと
読もうと思います^ ^

1ヶ月経過しましたが、
掃除、断捨離をして生活との向き合い方が
変わったので
この先も楽しみです!

忘れないようにも
備忘録としてここに残したいなと思います


明日もいい日になるさ〜🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?