teruyama sumiyo

teruyama sumiyo

最近の記事

運気アップは文句から生まれた「なんで人の話を聴かなきゃいけないの?」

いやいや、人ってわからないものです。 人運アップ、つまり 好機を掴む・・とか 運気を磨く・・ということを お仕事として提供している中で、 最終的には、最も、人運を上げることができる💛のは、 「無意識を意識化する」ということ。 このプログラムに参加した方をお招きして、 月2回、インタビューをしてお話ししていただく機会が あります。 そこに来てくれた、今もともに活動をしてくれているこの方! いつもニコニコ、機嫌よく参加をしている人、という印象のこの方が? まさかそんなこ

    • 自分の可能性に気づくと、こんな変化が(30代女性)

      なかなか自分の思っていることを言えない、 人から嫌われるのではないか? 目の前のその人の表情や言葉の言い方ひとつにも神経をとがらせて 私の話していることで不愉快になっていないか? 楽しそうにしているか? いつも気になって仕方がない、という方でした。 自分の本心を明かしたら、その人との間に溝が生まれてしまう。 本当は行きたくない食事の会にも「行くね」と返事をしてしまう。 というのです。 そのせいか、いつも胃のあたりが重たくて、 時々胃炎を起こしては熱を出すこともあったそ

      • 自分の可能性に気づくと、こんな変化が!(28歳代男性)

        28歳、男性、システム営業職。 彼に初めて会ったのは、 お世話になっている税理士さんからのご紹介でした。 営業先で、 お客様とうまくコミュニケーションが取れない。 良かれと思って話したことで、 先方の社長さんや担当者さんを怒らせてしまうこともあるらしい。 税理士さんから、私への注意は、 ご本人は悩みはない、と言っている。 悩み事を聴くという体で話さないでほしい、ということでした。 初めてお会いする日、約束の場所に行くと、 彼は、20分早く現地について 待ってくれている

        • 自分の可能性に気づくと、こんな変化が!(38歳男性)

          個人、または小規模な法人事業主が、 ビジネスで連携するためのコミュニティを運営している方。 特に悩みはない、事業もうまく展開している。 その方に、はじめて○○講座をお薦めしたとき、 「学ぶことには多くの時間とお金を投資してきたので必要ない」 というお返事でした。 その方が、 「やっぱりの講座に参加しようかな」 と言ったのは、 コンサルティングを始めてちょうど1年経過した頃でした。 この1年の間に何が起きたのか? よくよく思い出してみると、コンサルティングのあと、時間があ

        運気アップは文句から生まれた「なんで人の話を聴かなきゃいけないの?」

          自分の可能性に気づくと、こんな変化が!(40代女性)

          自分の可能性に気づくと、こんな変化が! 〇〇講座に参加した方の例。「目的・使命」を意識するようになり、関連会社の代表取締役社長に就任! 私が、ある時、〇〇コミュニティのイベントに知人を誘った時の事です。 日にちが近くなってから「都合が悪くなったので、代わりに友人に参加してもらいますね。」と知人から連絡がありました。 この「私の知人の友人」の方とは面識なく当日を迎えましたが、とても感じの良い、仕事のできる女性という印象の人でした。 当時彼女は、幼稚園教諭を退職し、独立して始め

          自分の可能性に気づくと、こんな変化が!(40代女性)