記事一覧
【LINE運用・広告】ビジネスマネージャーで脱cookieの第一歩
最近「脱cookie」の文脈で、「1st Party Dataの活用」をよく耳にするようになったのではないでしょうか?
何だか難しそうに聞こえますが、実はLINE運用やLINE広告においても、1st Party Dataの活用が可能です。
「1st Party Dataの活用って、実際どうすれば良いか分からない・・・」とお悩みの方、まずはLINEで脱cookieの第一歩を踏み出してみませんか?
【LINE運用】セグメント配信で開封率が3.5倍になった話
こんにちは!
LIFEMAP・プロモーション担当です。
突然ですが、皆さま、LINE公式アカウントの運用はしていますでしょうか?
している場合、メッセージの開封率はどのくらいですか?
LINE公式アカウントからのメッセージの開封率は平均60%程度と言われています。
さて、皆さまのアカウントの開封率は60%を上回っていましたか?
もし、60%を下回っているのであれば、ぜひセグメント配信を検討して
【Yahoo!広告】キーワード精査でCPA改善
こんにちは!
LIFEMAP・プロモーション担当です。
今回のテーマは「キーワードの精査」です。
キーワードの精査はCVR&CPAの改善に非常に効果的なので、ぜひ取り組んでみてください。
キーワードのマッチタイプまずはマッチタイプの種類について、おさらいします。
完全一致
その名のとおり、登録したキーワードと検索クエリが完全に一致した場合に広告を表示します。
「完全一致」と言いつつ、類似パタ
【Yahoo!広告】レポート機能を活用しよう
こんにちは!
LIFEMAP・プロモーション担当です。
今回は「Yahoo!広告のレポート機能」について、書いていきます。
前提として、Yahoo!検索広告では「年齢・性別」といったユーザー属性は取得できないので、これらが必要な場合はGoogle アナリティクス等、別の分析ツールを使う必要があります。
(ディスプレイ広告なら「年齢・性別」も取得できるんですけどね・・・)
ここでは、Yahoo!
【Yahoo!広告】Google広告のデータをYahoo!広告に簡単インポート
こんにちは!
LIFEMAP・プロモーション担当です。
初回となる今回は、「Google広告のデータをYahoo!広告にインポートする方法」を書いていきたいと思います。
事の発端はコチラの記事。
2023年6月から、LINE searchのWeb検索がYahoo!検索に切り替わったことにより、Yahoo!検索の月間検索数が約1億も増加したそうです。
「ということは、広告のimpも増えてるハズ!