見出し画像

No.7 主夫の食料調達:妻の実家でワラビ採り[家庭科#1]

どうもこんにちは、主夫です。

5月上旬、休みを利用して子供達といっしょに妻の実家に行ってみました。と言っても妻は仕事があったため欠席。僕と娘2人の3人です。

行きますねーと伝えた時間の10分前くらいに到着すると、義母が庭でワラビを採っていました。

妻の実家は周りに雑木林が多く、ワラビは毎年ボコボコ生えてくるのだそうです。僕たちが到着する前に採って帰りに持たせようとしてくれていた模様。ありがたいです。

到着するやいなや「ばぁば、なにしてるの〜??」とうちの娘たちは興味津々。僕も「おもしろそうだねぇ」と娘を煽ります。

ここから先は

1,713字 / 12画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?