見出し画像

No.9 主夫が女王を捕まえました[生物学#1]

皆さんはアリの生態をご存知だろうか。

このような問いを投げかける場合、問うた人間はその答えを知っているのがパターンですが、ごめん、僕もあんまり知らないのです。

そして次女がバカでかいアリを発見してしまうのです。そして僕はそれがたぶん女王アリだということを知っていたものですから、つい「お、女王かもな」と言ってしまったのです。

「え!?連れて帰りたい!!」と次女は言うのです。

「やだ!!家の中で逃げたらどうすんの!」と長女は言うのです。

「逃げなかったら大丈夫なの?」と僕は言うのです。

みんなわーわー言うのです。

実は我が家には僕だけが知っている秘密がありました。その秘密は、僕にとっても苦い思い出をはらみ、できればそのまま忘れるのがいい、そう考えていました。しかし、どうやら運命はそれを許さなかったようです。僕はその秘密を明かさざるを得なくなりました。

ここから先は

1,770字 / 9画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?