見出し画像

つぐme 8日目 良家4→良家5 世代交代

【ブリタニア本家】初代当主夫婦が引退しました


初代・ブリタニア当主と夫のりくさんが50歳までフルでがんばってくれました。夫婦そろって引退し、夫婦でバカンスを楽しむ予定みたいです。
ブリタニアさんは「最初の貧家から良家まで、いろいろなことがありましたが楽しくやれたと思います。息子も無事に育ち、孫もたくさん産まれているのでダウントンアビーはこれで安心ですね。ありがとうございました」と言っていました
こちらこそありがとうございました!!!!!

そして、ブリタニア当主・2代目が就任。

新時代の幕開けです。
ブリタニア2世が、ブリタニアの新当主として誕生しました。
緑の衣装に身を包み、堂々と登場です。

彼は日々子供のころから母親の背中を見て育ち、当主のノウハウはある程度受け継いでいます。ただこれから富豪を見据えてやり方を変えていかないと、とは思っているようです。
これからよろしくね。

【ブリタニア分家1】ブリタニア2-2には男の子が産まれました


ブリシヴァンくんです。
ブリタニア2-2のおうちには既にブリミュレッタちゃんと、ブリナッティちゃんが双子で存在していますので、3人目のお子さんになります。
初めての男の子ということで、ブリタニア2-2はとても嬉しそうですね

【分家・ブリジャネット姫】雲の上の人と結婚。子供も生まれました★


ブリジャネット姫が家にお友達を連れてきた中で、正直あんまり好みの方がいなかったのでダメ元でカリーフさんにプロポーズしたら快諾してくれました。ちょっと異国情緒のある方で、力持ちで働き者です。

子供も産まれました。
ブリミョちゃんとブリゼウスくんです。
ゼウスくん…かなり強そうな名前ですね。二人ともステータスがかなり強いので、今後活躍してくれそうで楽しみです。

【ちゃん家】みちたかくんが産まれました

ちゃんハワードくんとローズさんの間に第二子・みちたかくんが産まれました。すぐ年上のお姉ちゃんが1人います。
ちゃん家は鍛冶を生業にする家なので、大きくなったらどんどん学校に通って鍛冶スキルを上げてくださいね。

【みこ家】みこわかなちゃんが結婚!

みこわかなちゃんが結婚しました。
もうお姉さん世帯がいるので嫁いでもらおうかなと思っていたのですが、自力でお婿さんを連れてきてくれました。
しかし名前がブリジャネット姫の旦那様と同じ名前なので、少しだけ形見の狭い思いをしているようです
きっとカリーフさん同士仲良くできると思うのですが…

【あみ家】あみるりちゃんが結婚しました!

長女のあみるりちゃんが結婚しました!
本人はかわいらしい顔立ちですが、きりっとしたイケメンのマットくんを連れてきてくれました。
料理一家としてしっかり料理の勉強をし、盛り立ててほしいですね

【ジェリー家】跡継ぎのジェリートムくんが結婚!

ジェリートムくんがゆうかさんと結婚しました
イケメンだしすぐに結婚できるかな?と思ったらなかなか結婚できずちょっとひやひやしましたが、やはりしっかりお嫁さんを連れてきてくれました。
夫婦そろって似たような髪型をしています。
これから子だくさんになって、家族全員で船に乗れる日がくるといいですね

【ウルザ家】今日のMVPはこの家です

まずはウルザさんが引退しました。ウルザさんは最初の頃からブリタニアを支えてくれたうちの1人、息子2人を産み、それからはせっせと働いてくれました。彼の心残りはたった1つ。「孫がいない」ということ……そう、息子のウルザミラードくんがお見合いを断られ続けているのです…

しかし、ウルザミラードのところにアビーさんという方が嫁いできてくれました!かなり私も喜んだのですが、年齢を見てハッとしてしまいました。
あと5年しかない…
ウルザ家はこれで終わってしまうのか…

しかし!ココちゃんが産まれてくれました。
高齢出産でアビーさんは大変だったでしょうが、本人はけろっとしており、母は強し!を感じております。ココちゃんは両親には似ていないので、どちらかの祖父母に似ているのでしょうか?可愛いお顔です。

隠居先のウルザさんにココちゃんの誕生を伝えたところ、非常に喜んで、ビーチにオレンジジュースをこぼしておりました。

【アレク家】双子の女の子が登場!


アレクベスちゃんは素直で知的なお姉さん
アレクナツミちゃんはモテモテの妹ちゃん
双子の女の子が誕生しました
正反対な二人ですが、これからどんなドラマが待っているのか…とても楽しみな家です

【ッサム家】まさゆきさんが引退

こちらも初代からずっと頑張ってくれたまさゆきさんが引退です
のんびりしているようで、いつもチャキチャキ仕事をしてくれたまさゆきさん、隠居先では妻のあみさんが待っています

ッサム家はもう孫もたくさんいるので安心して隠居できたようです

【さねとみ家】シャーリーありがとう


ブリタニアをずっと支えてくれていたシャーリーさんが引退しました
シャーリーさんは初期ステがとても高いお嫁さんで、さねとみ家の正直ステータス的にも優秀とは言えず、顔もよくないさねとみくんに嫁いでくれた最高のお嫁さんです。本当に良く頑張ってくれました。ありがとうね。


シャーリーの娘・テレサちゃんがハリーくんとジェネちゃんを産みました。
お母さんの分までわたしが頑張るよ!という意気込みの表れでしょうか。
これから5人家族で頑張っていきましょうね。

神の子・アフロディーテ

愛と美と性を司る女神・アフロディーテが我が家にやってきました
ひたすら撫で続け、アイテムが手に入ったら渡すようにしていますがこのやり方で当たっているのかわかりません
育ったら我が家で迎えられるのでしょうか??

今日の感想


今日は良家4→良家5にランクが上がりました
この次は富豪だそうですが、それよりも納屋やサイロが圧迫されているのでそちらを解決したいなぁと思う所存です

神の子イベントが始まり、こまめにスマホを見るようにしています…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?