見出し画像

NPO法人ファザーリング・ジャパン九州の共同代表理事になります

今年度より、NPO法人ファザーリング・ジャパン九州の共同代表理事を務めさせていただくことになりました。

僕自身、ファザーリング・ジャパン九州、ファザーリング・ジャパンに出会って人生が大きく好転したといっても過言ではありません。奇しくも、約10年前に、FJメンバーとして最初に出会ったのが、今回一緒に代表を務める川添さんでした。

僕の場合、一番大きなポイントだと考えているのが、ファザーリング・ジャパン「九州」として、存在したこと。当時の僕の行動力では、東京のNPOであれば、活動に参加していないと思います。
ファウンダーの宮原さん、小津さん、中村さん、よくぞ九州に設立してくれました!と感謝しかありません。

この、ファザーリング・ジャパン九州の活動を、もっと多くの方に知ってもらう、ムーブメントを起こす啓発活動はもちろん大切ですが、「九州」として活動していく大事なポイントがそこにあると思っています。辛い思いをしている父親たちに寄り添う、また、これから父親になる男性と「父親であることを楽しめる」土台作りを一緒にする、そういった個々の繋がりを大切にしたいと考えています。

最後に、これらの活動は、ファザーリング・ジャパンの教えである、「父親支援は最大の母親支援、そして最高のこども支援に繋がる」ことを思い、これからも活動を行っていきたいと思います。
皆さまのご支援、ご協力を引き続きよろしくお願いします。同じ思いを持つ方々、是非連携していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?