見出し画像

なぜTwitterでマインドセットについて発信しようと思ったのか

マインドセットを言い換えると

・思考
・考え方

というふうになるだろう。

考え方は人それぞれ違うものだ。

誰もが思うことだろう。

Twitterをしていて、こういったことを思うことはないだろうか。

・このツイートは私のことを言ってるのではないのか
・この人たちは何を言ってるのか理解できない
・Twitterで自慢しているユーザーをバカにしている

いろいろあるだろう。

こういった人たちに何か共通点があるとは思うだろうか。もしくは、何か疑問を感じるだろうか。考え方の観点から。

個人的には

他人のことを気にしすぎている

のだと思う。

だから、

・相手に対して問い正そうとする人たち

・誹謗中傷を言う人たち

・自分の殻に閉じこもる人たち

パターンはいろいろだが、ストレスに耐えられなくなり他人に迷惑をかけたり、病気になったりする人たちが出てくるのだ。

私もその一人だった。

ストレスでなかなか体重が増えない。満足に食事ができない。体調も崩したことがある。他にもあるが、そういったことを言っても何も始まらない。

そういった時にテレビである人の存在を知った。

ある人とは、

メンタリストDaiGoさん

である。

彼は今でも動画配信や本の執筆など、多岐にわたって活躍している認知度や知名度が高い人である。

メンタリスト

ご想像のとおり、メンタルに関して詳しい人である。

今でも彼から多くのことを学んでいる。

森林浴はメンタルにはとても効果がある。そして、緑という色は目にも優しい色なのだ。

あなたは何を感じますか?

・森林浴をしながら本を読んでいる人
・森林浴をしながら話をしている人

いろいろな人たちがいる。

そこにはやすらぎがある。心が落ち着く。

しかし、そういったことをたびたびすることはできない。

そこで、

マインドセット

セルフコンパッション

マインドフルネス

これなら毎日できるだろう。

・今の自分を受け入れているのか

・今の心理状態を自分で理解できているのか

・自分と考え方が違う人に自分の考え方を押しつけていないか

心あたりはあるだろう。

自分のことなのだから。

そうではないと言う人はそういった自分に気づいていないということだ。

そういった人たちが他人にとやかく言う人たちである。

自分のマインドコントロールができていない。

これではいつまで経ってもストレスを抱えたまま、毎日を過ごすことになる。

そういった毎日の生活が楽しいと思いますか?

・自分が正しい

・自分を認めてほしい

そういったことをアピールしても、周りの人の心には響かない

どうしたら周りの人たちに受け入れられるのか。

個人的には

自分はどういった人なのか知ること

だと思う。

自分は自分。他人は他人。

自分のことも満足にコントロールできないのに、他人をどうこうできるワケがない。

そういった努力を毎日続けている人たちに、応援したいと思って話しかけてくる人たちがやってくる。

考え方を間違ってはいけない。もう一度言う。

いくら他人にアピールばかりしていても、周りの人たちの心には響かないのだ。

まずは自分を知ろう。周りの人から学べることはたくさんあるはずである。

メンタルは壊れやすい。そう考えて間違いないだろう。しかし、考え方次第で強くすることはできる。

レジリエンス(心のしなやかさ)

これがある人とない人の違いは計り知れない。

といったワケで、周りの人の言動を観察していてそういったことを伝えたいと思ったから、マインドセットについて発信しようと思ったのだ。

幸せな気分で毎日を過ごせるかどうかは自分次第、考え方次第

なのだ。

Twitterではマインドセットについて発信。朝の挨拶を大切にしています。よろしければ、そちらも覗いてみてください。

それではまた。

Twitter : https://twitter.com/Gentleman0293/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?