20201116完全無気力

1117 11時記入

昨日16日は朝から完全に無気力で朝8時に目が覚めるものの

全くやる気が出なかった。

明確な目的である午前中に面接予定があるのにも関わらずです。

時々ある無気力状態。起きてから完全に無気力で

もう生きててもしょうがない。することがない。

やりたいことがない。お金がないから行動できない等

この日は体力はあるのに精神的に余力がなくだらだらと過ごす。

やることは多いのに完全無気力状態。

とりあえずこの状態はやばいとわかっていたため

とにかく休息しようと思い睡眠をとるが体力は有り余っているためか

眠れずネガティブな感情、以前の期待を裏切られた思いのフラッシュバックが延々と続く。

原因として

1.朝起きた時からムラムラが強く自慰行為をしてしまった。

自慰行為後はとにかく発想がネガティブ化、無気力、脱力が続く。

しばらくオナ禁を頑張っていたがその反動が強いのか?

@1週間ほどオナ禁をすると自分の場合、

感情がポジティブ化、性欲が一時的に減るときがある、やる気が向上、やりたいことが増える。行動力が増す等

メリットが多いのだが反面我慢出来ないときの反動、オナ禁リセット後が

だらだらと続く傾向がありそうだ。

1週間リセット後は一日毎リセットで無気力状態が続き我慢がききづらい。

朝で無気力状態、何しても意味がないと思うと我慢の制御がきかず

朝から思考が定まっていないとき自慰行為をしてしまう。

2.アラームセット忘れる、朝寒いなどの環境要因。

画像1

いまのpc上の付箋。

自分にとってはこれでも情報量が多いので少し情報の整理が必要なのかなと思った。

断捨離することで気力も減ったがその分空間が確保されたためバービー等ちょっと空間が必要な運動もできるようになったメリットがあるので

習慣化できるまで、習慣化したいことのみを付箋に貼って見える場所に置こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?