見出し画像

押し込めていた自分

ビジネスのこと  恋愛のことが

いつも いつも

頭の中を巡ってるの。



「僕の魅力は!?」
「僕ができることは!?」
etc.

どこまでも
突き詰めよう!   追究しよう!
としている感じなのです。


5月に

「僕のことをイメージして
    創ってください!」

ってオーダーメイドした物が


6月になって、

手元に届いたの。

オーダーメイドジュエリー


天然石スマホケース

創ってくれた方に
その想いを聞いてみると…

「君が中心となって、
   君自身の輝きを放っていられるように」


「その輝きが影響力となって、
    四方八方に拡がっていくように」


★ 人を魅了する美しさ

★ エネルギッシュ  力強さ

★  目標に向かって前進する推進力


エッ…!

男性的な
力強さ ( ゚Д゚)!!


.



僕のこれまでの
セルフイメージというと…


優しさがあって  可愛げがあって
寄り添うことを大切にしていて…

etc.

 女性的なわたし
って感じだったのよ。😲🍀




でも、
実際に届いてくるモノを見るとね。


可愛さ  愛嬌
というよりも、


凛とした氣品  力強さ


のような
男性的なところを
ヒシヒシと感じてくるんさ。😳




それを見ていると

自分の中にある何かが

呼び覚まされるような

うずいているような

感覚…



本来あるのに、

否定して   押し込めていた

自分がいたことを感じた。


.

「ボク、できないもん…」


そう言って  
他の人の影に隠れている 
弱いボクの方が、

「ヨシヨシ、やってあげるよ」
「もうしょうがないねぇ」

って、

構ってくれるから。

楽だから。

その人の自己有用感を
満たせることになるから。


.


愛嬌があって  優しさがあって
温かさがある


そういった
女性的なわたしの方が

「いい子だね~」
「かわいいね~」

ってみんなが可愛がってくれるから。


.

僕が
自分の氣持ちや想いを
大切に貫こうと
意見すると

「生意気な」「自分勝手な」
と批判がくるから。





「なるべく批判されないように…」
「無難に事を収めるために…」

そうやって


周りにとって都合のいい自分

でいることを
無意識に選んでいたのかも…。



「周りと合わせなさい」
「あなただけじゃない。」
「みんなも同じ。みんなもやってるんだから。」


そうやって
周りに合わせて


上手にやり過ごすことを

無難に同調することを

覚えていったのかな。


.


「ボクがこのまま
    弱いままでいればいいのかな 」

「ボクが弱いままでいることを
    周りの人たちも望んでいるのかな」

そんなことを
心のどこかで思っていたかも。


.


でもね。
ずっと思ってたの。




人がどうであれ…


「僕は僕なんだよ!!!」


って。





そうやって
人から何を言われようとも、


  • 自分の大切にしたい
    想いを 氣持ちを
    貫く強さ


  • その選択の責任を
    自分が負い  まっとうしようとする
    責任感


  • 大切なモノを大切に護り通す
    意志と表現




意志の強さでもあり、

ある意味では
その頑固さ



それが
僕自身の中にずっとしまいこんでいた
想いだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?