見出し画像

所得を引上げるキャリアの作り方

〔先週の振り返り〕
先週は夢について書いてみました。貴方の夢は何ですか? というのは究極の質問で、その人ひとりひとりの人生の在り方そのものを問うことだと思っています。人生の主導権を自分で握る為のコツを年代別に自分の実体験をもとに書き出しました。今週は〔所得を引上げるキャリアの作り方〕について、私なりに考えて実行してきたことをお伝えしようと思います。文章を書くのはあまり得意ではないですが、皆さんの人生が少しでも豊かになれるように、人生を成功に導く“いくつか”のことをお届けします。

〔お給料が高い業種を選ぶのがいいの?〕
早速ですが、皆さん最近ベース給は上がっておりますでしょうか。毎年着実に所得が増えている方はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか。何年も前から消えてなくなる業種みたいなタイトルのビジネス誌を良く見るようになりましたが、儲からない業種では高いお給料は望めないのでしょうか。学校を卒業して仕事を選ぶ時は、やはりお給料が高い業種で選ぶことが高所得への近道なのでしょうか。今週は私が歩んできた実体験をもとに、ちょっと違ったアプローチで所得を引上げるキャリアの作り方について、まとめてみようと思います。

ここから先は

2,120字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?