見出し画像

尊すぎる、新しい命

今日はこの場をお借りして、ご報告です。

今、私のお腹に、もう一つの新しい命が誕生しています。
発覚は2020年1月、予定は9月下旬ごろ。

今日で無事に7ヶ月に入りました。
お腹の子は、女の子です🌸


なぜこのタイミングで
SNSを使って報告したのか。

それは、

・私自身の気持ちが落ち着いてきた

・フリーランス×マタニティライフの発信をしてもいいかも

こんな想いになったからです。

(仕事関係の方や私が運営する#HUG内では、早い段階でお伝えしてました。)


発覚からここにくる数ヶ月の間は、私の想像をはるかに超える日々だったので、SNSで気軽に報告できる心境にすらならず…

やっとのことで、ここまで辿り着いた…

これが今の正直な気持ちです。(笑)


身籠って、自分の身体と精神がみるみるうちに変化していき、その自分に追いつくので精一杯。

この事態を受け入れるのに、想像以上の時間がかかり、私なりに悩み、辛い時期がありました。

(いわゆるマタニティブルーってやつ)


いつ何時、自分の身に何が降り注ぐか分からないし、全責任が自分という重圧なプレッシャー・・・(泣)

コロナ禍でもあったので、外出大好きな私からすると、それも相まって精神的に参ってしまったのかもしれない・・・


しかし、ある時私は気付くのです。

私のネガティブな感情とは別に、
お腹の子はすくすくと育っていることに。


これが実感できてからというもの、

”お腹の子は一生懸命に生きようとしている、
私とは別の人生をすでに歩んでいるんだ”


そう思うようになり、

この子に励まされているんだなと感じました。

そして、命の尊さを改めて知りました。

まだ7ヶ月ですが、
すでにお腹の子にいろいろなことを教えてもらっています。

母になる、という実感は、正直まだ湧いていないのですが、
とにかく、今はひたすら、無事に産まれてくるといいな・・・と願う毎日。

そんなこんなで、超絶ブルー時期も無事に乗り越え、旦那さんを始め、家族や親戚、友人や仕事仲間に支えられ、今は明るいマタニティライフを送れています。


仕事に関しては、

・フリーランスで妊娠って正直どんな気持ちだった?
・仕事の量は?

このあたりを、また別記事で書いていこうと思います。

産休に入るまでは、体調とにらめっこしながら、私なりのペースでお仕事を続けます。

残りの3~4ヶ月くらいは自分にとことん甘く、家族と大好きな周りの人たちと穏やか~~~に過ごす!を目標に。

今後も、保育者コミュニティ#HUG、SNS、noteでの発信も続けていきますので、引き続き、どうぞ宜しくお願い致します◎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?