GW

遠くに出かける予定は特になく、今日は夫が休みだったので朝近くの公園に。先に夫と子供で行ってもらい、ピクニックの準備をして後から向かいました。夫との会話は最小限で子供なしだったら二人でいるのは地獄のようです、、、

帰宅後、私が子供の寝かしつけをし昼寝をさせて、夫も休みの日は昼寝を欠かせないので寝ました。
息子をそろそろ起こさないと夜が遅くなってしまうなーと思っていたら目を覚ましてムズムズしていたので起きる時間だよ。と、話しかけたり、掃除機かけたかったのでちょっとかけたり、しかし今日は息子の機嫌が悪く寝起きに泣きまくり。夫も目を覚まし超不機嫌そう。
なんとか子供におやつを与えて泣き止んだと思った頃にリビングに来て息子が話しかけてもほぼ無視のような対応。そして息子が夫の座っている椅子に座りたいとぐずり、それにイラついて、

まだ○○(子供の名前)は眠いんだろ?
お前が眠いのに掃除機かけたり変な起こし方するからぐずるんだ。

といちゃもんをつけてきました。
昼寝を邪魔され自分がテレビ見たかったのを阻止され、全て私のせい。

こっちだって、毎日一生懸命起こす時間考えたりいろいろやってるのに、全て自分の都合と機嫌で周りを振り回し、嫌なことは全部私のせい。

GW先が思いやられます。

#日記 #GW過ごし方 #長男の嫁 #離婚 #モラハラ #夫婦生活

サポートは夫婦関係や育児でしんどくなった時のストレス発散に使用させていただきます!主にカフェです☕️