転職期間中で、給与増やす方法を考えてみる

せっかく金融機関に入社したのに、無知のままここまできてしまった。

しかも、無職なのに、いくらお金があるか分からない。そこで、まず実践したこと。

① インスタで、家計アカウントを片っ端からフォローする。

→ とりあえずお金って大切ねの意識が生まれる。

② お金の流れを整える

 → 無料アプリ マネーツリーをダウンロード。

画像2

自分が何にお金を使い、いくらもらっているのか。

ネットバンクやクレジットカードに接続するだけで簡単に分かる。ズボラな性格と相性抜群。

画像2

去年の食費である。

一人で20万近く食べている。現金は除いて。思わず恐怖を覚えた。

高額だと感じたわけではないが、知らないうちに使っていることに驚いた。

見える化することが、無頓着には1番効くと思ったのでこれは継続。次に続く。

#じぶんの記録






この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?