見出し画像

彼に雑に扱われる人のたった一つの共通点!見落としがちな問題とは?

あなたは、彼に雑に扱われた経験はありますか?

インスタでアンケートをしたところ、「雑に扱われたことはない」という強者もいたのですが、60%以上が「雑に扱われたことがある」という結果になりました。

私も、彼に雑に扱われた経験があります。
(この辺りはプロフィールをご覧ください。)

「雑に扱われる」というのは感じ方なので、何をもって雑なのか?は人それぞれ違いますが、その中でもよくあるのがこちら。

  • 誕生日を忘れられた

  • 私よりも趣味を優先される

  • 連絡をあまりしてくれない

  • デートをドタキャンされる


こんな状況になったら、「私がいけなかったのかな?」「なんで愛されないんだろう?」「彼はどう思ってるんだろう?」と悩んでしまいますよね。

そしてなんとか挽回しようと、彼に好かれるための方法を模索します。

どうやったら雑に扱われず、愛されて大切にされるようになるのか?
思いつく限り、きっとやってみると思います。

でも結果はなぜか逆効果になることが多い。

頑張れば頑張るほど空回りし、最後は振られて終幕…ということも少なくありません。

なぜでしょうか?

それは、根本的な問題が解決されていないからです。


彼に雑に扱われる人は自分を雑に扱っている

彼に雑に扱われる人の根本的な問題は、自分を雑に扱っているということです。

多くの人がこの問題を見落としてしまいがちですが、自分自身が自己評価や自己価値を低く見積もり、自分を大切に扱っていないことが彼に雑に扱われる原因です。

なので、自分を大切に扱っていないと、どんな人とお付き合いしても「雑に扱われる」という感覚がなくなりません。

そして、雑に扱われると感じる出来事が次々と起きてきます。


自分を雑に扱っていると、なぜ彼から雑に扱われてしまうのか?
その理由はこのツイートを見ていただくと分かりやすいと思います。

綺麗に手入れしたお庭があったら、植物を踏まないように気をつけたり、一つ一つの花や木々を見て、「わ〜美しい!」と香りをかいだり、やさしく木を触ってみたり…なんてことをすると思います。

反対に、雑草がボーボーでゴミがたくさん落ちているような庭だったら、全く気を使わずズカズカ入っていきますよね。
いい気分になるどころか嫌な気分になり、ゴミや雑草に嫌悪感さえ覚えます。

パートナーシップもこれと同じ。

身なりも心も整っていている男性がいたら、ちゃんとしなきゃ!と気を遣いますよね。

好きな俳優やアイドルを思い浮かべてみてください。

その人とお付き合いしているとしたら、きっと彼に合う綺麗な洋服を着て、美容院にいって綺麗に髪型を整えて、香水をつけて…と身なりに気を遣うことはもちろん、彼の発する言葉に丁寧に耳を傾け、すべて聞き取り理解しようとするはず。

私のせいで嫌な気分にならないように、誤解されるような言葉はいわないようにしたり、彼の意見や生き方を否定しないように気をつけますよね。

適当に雑な態度をすることは絶対にないし、大切に丁寧に接すると思います。

でも反対に、身なりも心も整っていない彼だったら、きっとあなたの対応は変わるでしょう。

顔が疲れていて、「俺なんて大したことないし」とマイナスは発言ばかりしていて、主食はカップラーメン。お酒で気分を紛らわしたり、流れに身を任せる生活。やりたいといっていたことすら実行しない。

こんな彼だったら、自分では意識しなくても勝手に雑な対応をしてしまうと思います。

一緒にいると疲れるな…なんか会うのめんどくさいな。
せっかくおしゃれしても、彼はテキトーだから惨めになりそう。
なんか言ってることも信用できないし。

みたいな気分になってきてしまいますよね。

自分を高級ブランド品のように大切に扱う

自分を大切に扱うと、彼からも大切に扱われるようになります。

人は鏡なので、自分の想いや行動が周りに映し出されているだけ。

私自身も、彼に雑に扱われていたときは、自分を雑に扱っていました。
そもそも自分を大切にするという概念すらなかったのです。

でも、自分を大切にしていいんだ!と分かり、大切にする習慣ができたら夫と出会うことができました。しかも今までの恋愛とはまるで違い、こんなに大切にしてくれる人がいるんだ?と衝撃を受けたくらいです。

あならも自分を雑に扱わず、高級ブランド品のように大切に扱ってみてください。

彼から大切に扱われるだけではなく、友人や職場の人など、周りの対応の変化にびっくりするはずです♪


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

◎ 恋愛や婚活のお悩み相談はこちらから↓↓

恋愛や婚活に関するお悩みを、カウンセリングサービスでお聞きします。
結婚に対する焦りや不安、婚活方法がわからない、好きな人に振り向いてもらえない、付き合っても長続きしないなど、あなたのお悩み解決をお手伝いします。

>> 今すぐ電話相談に申し込む

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【公式LINEに登録で無料プレゼント🎁

今だけ
もう雑に扱われない!
ぴったりな彼と永遠にハッピーになる方法
をプレゼントしています。

↓↓↓

>> 公式LINE友だち追加はこちら <<

公式LINE登録者様だけにお届けする、婚活に役立つ話も不定期で配信しているので、ぜひ友だち登録してください♩

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

SNSやブログでも、恋愛や婚活に関する情報を発信しています。

★ Twitter
https://twitter.com/LifeIsAmor_t
★ Instagram
https://www.instagram.com/lifeisamor_ig/
★ アメブロ
https://ameblo.jp/lifeisamor
★ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCEdMFaJ-o_5gVoPrCm71Iuw
★ 公式LINE
https://lin.ee/vGBgLcE
★ 恋愛・婚活メディア | Life Is Amor
https://muerio.com/

こちらのSNSでは毎日有益な情報を発信してますので、興味や関心のある方は、ぜひアカウントのフォローをお願いします♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

最後までお読み頂きましてありがとうございます♪ サポートが励みになり、今後も良い記事が書けそうです✨サポートは全て発信活動に使わせていただきます。