#2 楽に15kg痩せた私の方法

家族の辛い話を連続で書くのもなぁと思いまして、摂食障害の私の最近やったダイエットについて語ります。

ちなみにまだダイエットは続いているのですがプロテインを買うお金がなくて詰んでます。
どうにかしたいです。

ダイエットというか日常ですね。
元々10年くらい基本は158cm42kg18%っていう体型だったのです。

たまに拒食症になって30kg代になったり
過食になって50kg代になったりを繰り返してました。

ですが30代を過ぎて、夜食を食べないと寝れないという症状に陥りまして、40kg以上太りました。
倍以上の体重になりました。

また、年齢だけでなく、元々揚げ物や甘いものに興味があまりないというか、2ヶ月に1度くらいでいいなという考えだったのですが、人付き合いで毎日揚げ物とアイスを食べていた事もあると思います。

体重が多い人と体重が少ない人は多分、ものの考え方に決定的な違いがあると思っていて
太って分かったのですが、常に何か食べてたいような気持ちで、ダイエットといえば、やりたいことを我慢をする苦しい事という印象だと思いました。

痩せてる人的にはダイエットは日常というか普通のことで特に我慢する事じゃないです。
なぜなら我慢するような事だとストレスがたまって長く続かないので。
そして、やりたい事を我慢するというよりは、余計なことはしない。そう思ってました。

痩せていた頃の私の考え方は、野菜が好きで、たんぱく質とミネラルが好きで、鉄分を意識してましたが
好きなこととか趣味に熱中すると、食べることに興味がなさすぎて、食べないということがよくありました。

例えばゲームや漫画に夢中なとある日……
ゲームする、ゲームする、ゲームする。
気付いたら夜だ、お腹が空いてる。
食べるのめんどくさいしまだゲームしたいな。
そしてゲームする、ゲームする、ゲームする。
あ、夜中だ、お腹が空いてるな。
でも食べるのがめんどくさい。

そこでどうするのか……

寝るんです。

起きたらなんと不思議
お腹すいてないんですよね。

っていうことが普通によくありました(絶対体に良くないので今はしないようにしてます)

今は空腹時、プロテインとEAAを飲んでます
夕飯だけ親が用意してるのでありがたくいただいてます。

肩こりを解消するストレッチと
脚のむくみを解消するストレッチはしてます。
運動は何もしてません。
自慢する事じゃないですけど……
運動は何もしてません。
寝たきりじゃなくて、座るようになっただけ。

猫背と反り腰解消にも興味があるのでやりたいですが、まだやれてません。


多分一般的なダイエットというのは、痩せるためになんか痩せるものを買ってそれを毎日やるとか
そんなものなんだと思います。
お金かかって大変だと思います。
色々若かりし頃はしたような気もしますけど、覚えてないです。

私にとっての真のダイエットは
『太ることをしない』
それだけです。

特に新しく何か買う必要もないし
プロテインとEAAは買ってますけど
「朝ごはんと昼ごはんは自分で食べなさい」
と言われているので、それをめんどくさがってプロテインやEAAにしてます。
ただそれだけなんです。

調理の手間もなく、楽ですし、多分食費もそっちのが安いのでは……
たんぱく質とれますしミネラルとれますし。
このまま続けて元の体重まで戻りたいなぁ。

食べるのが好きな人や、人との御付き合いがある方々は、チートデイを週に1回か2回作ってもいいと思います。

それ以外の日はプロテインとEAAと1食です。
あとはブラックのアイスコーヒーとほうじ茶も好きなので飲んでます。

どうしてもお腹がすいてたまらない時は、白湯を飲むか、インスタントのしじみの味噌汁を飲みます。
白湯と味噌汁は本当にいいから、飲んでない人は騙されたと思って飲んでみてください。
内臓があたたまる(?)効果なのか、体調まで良くなっちゃうんです。


たんぱく質をとる量の目安としては
運動してない人は体重×1gくらいで良いそうです。

髪や爪がパッサパサで、きれいに改善したい人や
運動をそこそこする方は体重×2g摂取する必要があります。


〜簡単に私の食生活を書いてみます〜
午前中に起きる、EAAを飲む、ビタミン剤飲む。
16時か17時頃、アイスコーヒーをいれて飲む。
18時頃、プロテインを飲む。
20時頃、母が用意してくれた夕飯を食べる(量は多分少ない)→夕食後のお薬を飲みます。
21時過ぎから22時くらい、プロテイン飲む。
23時頃、ヨーグルト食べるか味噌汁飲む、軽食?→寝る前のお薬を飲みます。
0時過ぎ、ガゼインプロテインという、吸収がゆっくりの寝る前用のプロテインを飲む。
睡眠障害なのでちっとも寝れない日と寝れる日に差がありまして、寝れる時は1時くらい、寝れない時は朝寝ます。

これやったら3ヶ月で15kg痩せました。
でも、元の体重が多いので、これからが本番だと思っています。

あと、これを言ったらもしかしたら嫌味みたいに思う人がいるかもしれないんですけど
全く悪気はないので普通に聞いてほしい疑問があります。

ダイエットをして痩せた人は、なんで痩せたらダイエットをやめてしまうんですか?
やめたら戻りますよね?
それが昔から解せぬ!!

ダイエットは死ぬまで続きます。
だから、自分が楽にできそうな方法を見付けて続けたらいいのかなぁって思っています。
幸い私はカロリーの高い食べ物があまり好きではないので、無理して彼氏や男友達にあわせてラーメンや油そばを食べるのやめました。

コンビニのお菓子とアイスをやめました。
オシャレなお店の見た目がかわいいジェラートとか、スタバだけは楽しくいただいております。

参考になるかは分かりませんが
食事を自由にできるニートさんや、在宅ワークの方や、学生さんや、主婦の方などは是非ここに書いたことを試してみてほしいです。


最後に私の好きな安くてたんぱく質が多いプロテインのクーポンコードを書いておきますね。

これを使ってくれたら、使ってくれた人も安くなりますし、私も安くプロテインが買えるようになるのでとても助かりますm(_ _)m

言わなくてもNoteはじめたばかりなので分かると思いますが、案件じゃないですよ(笑)
薬局でザ○スとか買ったら高いしあんまりたんぱく質入ってないからたいへんなことになるのでここで買うのが最適解だと思っております。

マイプロテイン

新規アカウント作成の時に

YUDA-R1F

と入力してください。

そうしたら私の友達紹介になるのでお互いにWinwinであります!!


また更新します、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?