見出し画像

はじめまして。

mimiと申します。まずは自己紹介。

東京出身。
都内で会社員をやっている30代後半女性。
独身、一匹のハムスターと暮らしています。

別に新年だからってわけじゃないけど、なんだか自分の思いや考えを文字にする場所が欲しくて始めてみる。

わたしは幼少期を含めて今までに3回、海外に住んだことがある。アメリカ、イギリス、ドイツ。
東京で育ち(産まれたのは、記憶がないけど茨城)、ワシントンDC近郊、ロンドン、ベルリンに住んだ。そしてここ8年くらいずっと東京。多分このまま行くと、ほとんどの人生を東京で暮らすことになる。

首都にしか住んだことがないことがなんだか少しコンプレックス。海外に住んだことで世界はある方向には広がったけど、まだまだ知らない世界があるということに気づいている。

大学を出て、大学院は留学して、まぁいわゆるいい仕事に就いた。20代後半は駆け抜けて身体を犠牲にして働き、想像通りに身体を壊した。壊れたものは二度と同じようには戻らない。

それからいまに至るまでも万全とは言えない体調のまま、なんとかできることを続けて、転職を2回。3社目のいま、やっとここで続けようかなぁと思っているところ。

仕事が好きで、でも本当の自分はもっと自由にしたいんじゃないかって思ったりして、noteを始めます。

仕事のこと、海外経験のこと、病気のこと、色々考えたり思ったりしたこと、なんか嬉しかったこと悲しかったこと、雑多なものになると思います。

よかったら、お付き合いください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?