見出し画像

冬の弾丸旅〜高山

冬の高山はやっぱり
とても寒い🥶です。
朝市雪☃️が降るとまばらです。

旅館の温泉♨️は肌に
優しくツルツルに😃

夜の露天風呂
内湯
つるつるになる
温泉♨️

飛騨亭 花扇さん
老舗の旅館
風情がありとても良かったです。

温泉♨️
露天風呂&内湯
朝晩で男湯、女湯
入れ替わります。
露天風呂は大きさがかわります。
外の壁にかかっている絵🖼️
とても和風な雰囲気が⤴️
お部屋の窓から
雪景色❄️
エントランス
入り口
ホテルに慣れたお客様にも
風情があり最高です。
高山朝市
人気のりんごあめ
大きいです。😃
お昼ランチ
山菜お蕎麦

高山街中探索
朝市寄ってお店は少ないですが
定番の林檎とりんごあめは(笑)
あとはお味噌 旅館の朴葉味噌
最高に美味しかったので探して
購入特別に旅館さんがアレンジ
しているみたいで収めているお店
探して購入違うお店でも試食して
また購入…お味噌だらけに(爆笑)

朝ご飯
朴葉味噌左真ん中です。

朴葉味噌に飛騨牛が入りより
こくと甘みがありしかもネギ焼き味噌
最高にご飯あいしかも飛騨コシヒカリ
一日目は最高なご飯でした。

まだ雪❄️が降るので
またまた急に追加一泊…
来たのも前日に急に決めた
ので雪の計算がなく行き当たり
ばったりで自分ながら呆れます。😭

大きなエントランス
50周年
おめでとう御座います。
高山祭り雰囲気😃

高山グリーンホテル
2日目ここは露天風呂も
大浴場もありますが写真不可です。
お風呂なので普通ですが張り紙が
ありました。
写真なくすいません🙏
最近地下にも新しい露天風呂、内湯
出来てますが宿泊のお客様は大丈夫
日帰りは大浴場にて入れるみたいです。

大浴場
50周年歴史

物産館は高山一と言われてます。
しかもさるぼぼ作り体験出来ました。

作ったさるぼぼ

ミニさるぼぼ
とても可愛いですよ。😃
さるぼぼ神社⛩️に詣って🎶

皆さまの幸せも願い
笑って過ごせますように🙏
🙏お願い🙏
お賽銭は…忘れたかも

年明け能登半島地震、輪島、七尾
大好きな所が心が痛いです。
去年ゴールデンウイークに七尾に
弾丸日帰り行った時も地震で
まさかお正月にも神様はいるのかと
またいつか行けるように出来る事
探して行きたいと思います。
また次回、輪島、七尾、金沢など
忘れない写真など載せれ
たらいいなとは思います。

誹謗中傷された時は法的手段
をする場合がありますが寄付など
載せる事はないですが一般的程度
ですが出来る事はこれからもしていきます。
寄付など提示したり公開する事は
苦手なのでご理解の程宜しくお願い致します。

旅行、風景、ご飯など自己中的で
こんな時勢に載せますが暗い記事ばかり
では行けないかと思い初めました。

勝手な事ばかり自己中的な事ですが
ご理解の程宜しくお願い致します。🙏

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?