見出し画像

からだと会話

このところ続けているヨガは、youtubeを観ながらインストラクターさんの言われるような流れに沿って行っています。なので、例えば題名に『骨盤を緩める』と書いてあっても実際には自分が思っていなかったような箇所へのアプローチがあったりして、人間のからだって、色々なところに繋がっているのですね。やっとこさ動きに追いついています。それでも同じ動画を続けていると流れが掴めてきて、より安心して取り組むことができます。

今朝は同じインストラクターさんの別タイプ骨盤動画を見つけたのでそちらをやってみました。そうしたら少し難度が高くなっていてもう痛いのなんの(涙)。私は骨盤周りが相当硬いのだと改めて実感しました。おそらく数日したら少し筋肉痛になってきそう。だって前回もそうだったのです。筋を伸ばす時に自分のクセに沿ってしまうと良い効果が得られないし、だからといって無理に正しい方向へ負荷をかけすぎたら筋を痛めてしまいます。これは長い目で見ながら徐々にほぐしていくしかないですね。せっかくの機会なのでこの動きも新しく追加することにしました。

なんでも早期発見、早期解決!
これが快適な毎日を過ごせるための一番の近道ではないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?