見出し画像

【ネコのように生きよう♪】旅を日常にするために変えたたったひとつのこと

ネコのように生きたい人のための
ライフコーチMihoです😊



私はいろんな人から
『Mihoさんってなんでそんなに
旅行行けるんですか?』
ときかれます。


たしかに、今年に入ってから
プライベートで国内10箇所
に行きました✈️🚃


(夏休みの時期は暑くて
混んでいるのでお休み中です🥵)


以前の私が今の私を見たら
きっと同じこときくだろうなって思います😂


当時の私は、
旅する生活に憧れていた反面
特別な人しかできないのかな
と思いこんでいました。


でも、実はごく普通でもできましたよ✨



『なぜ旅を日常にできたのか』


その大きな要因のひとつは、
エネルギーを
定番パターンのぶっ壊し
に使ったことだと思っています!


ここでいう定番パターンというのは、


「嫌だなぁ」と思いながら我慢して働く😩

→ストレス溜めまくる🤢

→年に数度の長期休みで旅行に行って現実逃避😆✈️

→休みが終わると、嫌でも働かなくちゃいけない🤯

→この繰り返し・・・


まさに”人間”の生き方ですね😅


この時って、
溜めたストレスを解消するのに
エネルギー(気力と時間とお金)
を使っていました。


でも、見ておわかりの通り、
エネルギーが消費されるだけで
結局同じ不満が繰り返すだけ。


ストレス解消にエネルギーを使っても
不満を生み出すパターンの中にいれば
ストレス生活からは抜け出せません。


だから、
それを止めました!!


その代わりにエネルギーを
不満を生み出す定番パターン
を変える方向


つまり、
定番パターンのぶっ壊し
に注いだんです。


私の場合、
それが自分のことを知り、向き合う
ライフコーチングでした。


今までストレス解消という名目で
対症療法的な形で使っていた時間やお金を
自分自身にかけるようになりました。


いうなれば、
体質改善に取り組んだという感じです。


そこで、
いつも時間がない・お金がない・リスクが怖いと
言い訳をして何も行動していなかったこと
本当に幸せを感じるものが何かなど
様々なことに気が付きました。


気づくと今度は行動が変わってくる。


すると、
不満を生み出していた
定番パターンも変わってくる。


私の定番パターンは、
以前はどうせ叶わないと思っていた
好きな時に行きたいところを旅する日常
に変化しました✈✨


あなたは
言い訳をする人ですか?
行動をする人ですか?


どちらも「あなた」が選べます😊🐈


公式LINEのご登録はコチラ⬇

2大無料特典プレゼント中🎁


ꕤ公式LINE限定でプレゼント中🎁の2大無料特典ꕤ

➀『今日から使える!
  ネコのようにありのままの私で生きるための気持ちのことばリスト』
②『がんばる自分とはもうさよなら
  ネコのように生きるための10のマインド&ワーク』



𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸
ネコのように生きたい人のためのライフコーチ Miho
<がんばっているのに生きづらいあなたへ>
よかったと思ったらスキ❤・フォローお願いします!
▶【公式LINE登録者限定】今日からネコのように生きるための2大無料特典プレゼント🎁
公式LINE登録はこちら➡https://lin.ee/6luvC52
▶もうがんばらない、我慢しない私で豊かになる
▶元不登校→公認心理師/臨床心理士(心の専門家)
▶自分らしさで時間も場所も経済的にも自由で豊かなライフスタイルを送りながら、ネコのように生きるためのヒントを発信中𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?