見出し画像

【お金と、目に見えないモノの価値】

こんにちは。  

ライフコーチの山下 雄輔です。  


今日のテーマは  

【お金と、目に見えないモノの価値】


ここ最近、

お金と価値の関係について考え始めました。

お金と価値についての今の僕の考えを書きます。


【お金と価値について思うこと】

✔️目に見えるモノに対しては、人はお金を払い易い。なぜなら色々と考えなくて良いし、価値が分かり易いから。※例)ペットボトルの水は100円等

✔️目に見えないモノに対しては、人はお金を払い難い。なぜなら色々と考える必要があるし、価値が分かり難い。※例)自己啓発関係のセミナー、スクール等

✔️目に見えないモノに対して、お金を払える人は豊かになる。払ったお金以上の元を取ろうと努力するから、結果的に価値の総量が増える。

✔️目に見えないモノにお金を払える人は、いづれ目に見える商品(価値)も生み出せるようになる。→何故なら、目に見えないモノを価値として具現化した物が、目に見える商品だから。

✔️お金は、循環させることで富が増えていく。


【お金と今の僕の現状】

✔️今までの僕は目に見えないモノに対して、お金を払ってきた(自己投資に数百万円)。

✔️目に見えないモノにお金を払うことでしか、得られない価値があると分かってきた(ライフコーチングを学ぶ、ライフコーチをつける等)

✔️目に見えないモノの価値は、自分の受け取り方次第で、何倍、何十倍、何百倍の価値に化けると分かった。僕は、目に見えないモノにお金を払ったから、自分らしい生き方が見えてきた。

✔️今の僕は目に見えないモノの価値に対して、お金を払い、価値を受け取ることができる。

✔️僕から提供できる、目に見えないモノの価値に対して、お金を受け取ることが出来ていない。

✔️僕の周りで、お金の循環を生み出せていない。


自分の望む人生を生きていく上で欠かせない、

お金について学んで、まずは僕が豊かになり、

僕も豊かさを循環させられる人になります。


最後に質問です。


『目に見えないモノで、

あなたが価値を感じるモノは何ですか?』


〜 後悔しない今を生きていますか? 〜 

ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)


この記事が参加している募集

お金について考える

僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。