【過去の自分に固執しない/今の感覚を大切に】

こんにちは。ライフコーチの山下雄輔です。        

今日は過去の自分より、今の自分の感覚を大切にしよう。という話をします。   


まず本日のツイートはこちら。

     

Twitterをやってて思うこと

自分のプロフィールを何度も書き直すうちに、 自分の人生をアップデートしている感覚になる。

昔の自分が思った正解が
今の自分にとっての正解では無い。
この感覚は誰しも訪れる。

過去の自分に固執せずに、
今の感覚を大切にして生きよう。

人は常に生まれ変わるから。


このツイートを深掘りします。


【Twitterに力を入れ始めて感じたこと】   

ここ最近、僕はTwitterに力を入れていて、

攻略方法が分かるnote記事やYouTubeを見て

Twitterのことを勉強しています。

その中で、

自分のプロフィール文やトップの画像、

アイコンなど色々と変えた方が良いなと思い、

何度も何度も、変更に変更を重ねて行きました。


↓試行錯誤の結果、現在こんな感じ↓

画像1

↑フォロー歓迎します😌笑


で、

本題ですが、

改善を重ねる前に僕が感じたことは、

【過去の自分に固執しがちだな〜】

ということです。


Twitterの正攻法からすると、以前の自分のプロフィール、ヘッダー画像は全然ダメな訳です。

そのことに気づいた時に、

過去の自分、その時の自分の間に葛藤が生まれました。

過去の自分→頑張って作ったプロフィール、ヘッダー画像を残したい。自分の正しさを証明したい。

その時の自分→頑張って作ってたけど、自分の今のプロフィール、ヘッダー画像はダメなやつだ。

暫く、どうしようかなと迷いましたが、


俺って過去の自分に固執してないか?

と感じた瞬間に、

過去の自分を潔く捨てられました。

その後は何度も何度もプロフィールを変え続けました。今後も書き換え続けます。


改めて本題ですが、

今日、お伝えしたいことは、

あなたは過去の自分に固執していませんか?

ということです。


今日のまとめ  

・人間は過去の自分に固執しがち

・自分を正当化しようとすると、過去に固執する

・今の自分の感覚を大切にすると人生は変わる


最後まで見て頂き、ありがとうございました😌  


自分みたいな人はいないと思っている人専属  ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)    

〜僕のライフコーチとしての理想のあり方〜  最初の理解者、最大の理解者、ずっと理解者



僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。