見出し画像

【エネルギー源になる感情を理解する】

こんにちは。 ライフコーチの 山下 雄輔です。  

まず本日のツイートはこちら。


今日のテーマは  

【エネルギー源になる感情を理解する】


人それぞれ、エネルギーになる思いや感情があり、

そのエネルギー源になる感情を理解することが大切です。

エネルギー源の感情を理解することで、その感情を大切にできます。

エネルギー源の感情を理解する

→エネルギー源の感情を生み出す(気づく)

→エネルギーを行動に変える。

この順番を理解すると、感情を行動に変えられます。


【僕のエネルギー源の話】


次に、僕のエネルギー源の話をします。

僕は、楽しさや、ワクワクの感情が長期に続くエネルギー源で

悔しさが爆発的なエネルギーを与えてくれます。

悔しさを感じると僕は心のギアが上がるので

行動量を増やしたり、新たな挑戦を始めることができます。


【僕が感じている悔しさ】


今、ライフコーチとして260日以上、毎日ブログで発信を続けています。

クライアントの成長を支援する価値提供をできる自信はあるけど

反響がないので、日に日に悔しさが増している自分がいました。


「何で、俺の言葉は届かないんだ」

「何で、俺は選ばれないんだ」

「このブログの読者は成長したくないのか?」

「まだ時代は追いつかないのか?」

「単に俺の魅力がないだけか」

と自責にしたり、他責にしたりを繰り返していました。

このスパイラルに入った状態は、僕の心が整っていない状態ですね。

他責にしても何も得ることは無いので、他責にする時間、考えは全て無駄。

そう分かっているのに、他責にしようとする自分が現れてくる。

今までは、他責にしてしまう自分、悔しさを感じている自分を認めるのが嫌でしたが、最近はそんな自分を認めて、受け入れ始めました。


【僕の新たな挑戦】


僕はライフコーチとして、今は選ばれていません。

ただ、これは見方を変えればチャンスだなと思い始めました。

今、選ばれなくて、時間があるから、今のうちに自力で稼ぐ力をつけようと。

稼ぐ力をつけるためにブログアフィリエイトに挑戦すると決め、

WordPressでHPを作りました。今後はHPで別の記事を書いたり、

SEOを勉強したり、WEBの分野に力を入れると決めて行動を始めました。

現状では、負け惜しみを言っているような状態ですが、

選ばれない悔しさが僕に前に進む力を与えてくれています。


僕は、人の成長を支援するライフコーチとして、

まずはコーチの僕自身が向上心を持って挑戦し、圧倒的に成長し続けます。

そして、成長の結果として得たい結果を得られると僕が体現します。


最後までお読み頂き、ありがとうございました😌


〜 後悔しない今を生きていますか? 〜 

ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)   


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。