【毎日の積み上げが人生を変える】

こんにちは。ライフコーチの山下雄輔です。        

今日は毎日の積み上げが人生を変えるという話をします。   


まず先日のツイートはこちら。    


毎日続ける習慣を持つと、
自分に自信が持てる✨

1日5分でも良い。
毎日の積み上げを始めよう😌

・毎日、散歩
・毎日、運動
・毎日、読書
・毎日、瞑想
・毎日、日記
・毎日、投稿
・毎日、料理
・毎日、掃除
・毎日、ゲーム

自分が好きなことだけ毎日できる!

そして毎日できる人が結局は勝つ。


このツイートを深掘りします。   


【毎日の積み上げで得られるもの】

・継続することで、好き(得意)なことが分かる

嫌いなことは続かないので、続けられることは自分が好き(得意)なことです。僕は考えることが大好きなので、それを文字に起こすだけのブログが毎日継続できます。


・継続することで自信を得られる

毎日継続できると、自信がつきます。

なぜなら続けるためには、続ける努力が必要で、その努力し続ける過程が自信を育むからです。

好きな事じゃ無いと続きませんが、好きな事でも、やりたくない日は誰しも訪れます。その時に自分の創意工夫や努力で乗り越えられるかを試される訳です。

僕の話で言うと、仕事をしながら340日以上、毎日ブログを書いています。なので、継続力に関しての自信はかなりつきました!


・継続することで実力がつく

続けることで、メンタルも鍛えられるし、改善し続ければ実力が付いてきます。

スポーツ選手が、日々練習し続けることを想像すると分かりやすいと思います。

継続することで、実力の土台が養われます。


・継続することで生き残れる

多くの人は途中で挫折したり、理由をつけてやらなくなります。なので、やり続けるだけで競合は減っていき、生き残りやすい訳です。

人生は短期決戦ではなく、長期の耐久戦なので続けてさえいれば、基本的に生き残れます。


つまるところ、

毎日の積み上げを継続すると、

好きな(得意な)ことがわかり、

自信が育まれていき、

実力もすくすくと育ち

生存確率が上がる。


このような流れで、

毎日の積み上げをすると人生が変わります。


最後まで見て頂き、ありがとうございました😌  


自分らしく生きたい人専属ライフコーチ   

山下 雄輔(熊本在住)    


▼色々、呟いています。


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。