見出し画像

【不安を解消する、たった一つの方法】

こんにちは。ライフコーチ の山下雄輔です。   

今日は、色々と不安を感じやすい人に向けて書いた記事です。


先ず、本日のツイートはこちら。


【不安を解消する、たった一つの方法】

早速ですが結論から言うと、

不安を解消する方法は【行動のみ】です。


そもそもの不安が生まれる要因は、2つ。

✔️分からないことがある

✔️不確実性がある

このどちらかですよね。


例えば、将来の不安は将来が分からないから不安であり、将来が不確実だから不安なわけです。

対照的に、過去のことが不安とか言わないですよね。なぜなら、過去は分かっているし、確実に知っているからです。


繰り返しますが、分からないこと、不確実性から生まれる不安の対象方法は、行動のみです。

✔️調べる✔️学ぶ✔️体験する✔️質問する✔️足を運ぶ✔️会う

これらの行動のみが、不安を解消してくれます。

人生に不安が多い人の根本的な要因は、

行動不足です。

行動が足りてないから、不安なんです。


今の不安を解消したい人は、

今の自分にできる行動を、今すぐしましょう。

行動すると不安は次第に解消されますから。


最後まで見て頂き、ありがとうございました😌


自分みたいな人はいないと思っている人専属  ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)     

〜僕のライフコーチとしての理想のあり方〜  最初の理解者、最大の理解者、ずっと理解者


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。