見出し画像

【2020年の目標宣言/僕は有言実行派】

明けまして、おめでとうございます🌅🎍⛩ 

ライフコーチの山下雄輔です。

2019年はお世話になりました。

2020年も宜しくお願い致します。


今日は僕の目標宣言+有言実行のメリットを書いています。

まず本日のツイートはこちら。


このツイートを深掘りします。

【2020年の目標】

・ブログで稼ぐ
・ブログ仲間を作る
・自分の商品を創る
・毎日30分読書する
・ビジネスの師匠と出会う
・自分に合うクライアントと出会う


自分1人で(ブログ等)稼げるようになり、

ブログ仲間との出会いを求めて、

自分の商品をコツコツ創り続けて、

読書で役立つ知識、考え方をインプットし、

ビジネスを教えてくれる最高な師匠と出会い、

自分の為に自己投資でき、僕のことを信頼してくれるクライアントと出会うこと。


2020年の年末に、

「自分で稼げるようになりました」

「仲間と師匠、自分に合うクライアントと出会えました」

と言えたら2020年は⭕️ 最高ですね!


次に有言実行派の僕が思う、

有言実行のメリットをお伝えします。

【有言実行のメリット】

✔️やることが明確になる。

✔️退路を断てるから、やり切り易い。

有言実行する為には、やることが明確じゃないといけません。漠然と成功したいとか言ってても、目標が具体的じゃないと行動に落とし込めないので、成功しないと思います。

やること(目標)が明確になると行動し易くなり、目標達成し易くなります。

次に、目標を立てたら目標を宣言しましょう

目標を宣言しないとすぐに忘れるだろうし、自分で立てた目標を実行しなくても誰にも咎められないし、簡単に言い訳できるので、目標が達成し難くなります。

達成したいなら、SNSや、家族、親友、会社の人、誰でも良いので宣言した方が楽です。宣言することは、退路を断つことに繋がるので、やらない選択肢を消せます。


ここで改めて、僕の目標を宣言しときます。

【2020年の目標】

・ブログで稼ぐ
・ブログ仲間を作る
・自分の商品を創る
・毎日30分読書する
・ビジネスの師匠と出会う
・自分に合うクライアントと出会う

2020年、お互いに良い年にしましょう😌


〜今日のセルフコーチング〜 

Q.今日はどんなテーマで話しますか?

A.2020年の目標を達成した自分をイメージしたいです。


Q. 2020年の目標を達成したあなたは、どんなあなたですか?

A.2020年の目標を達成した僕は、自分で稼げているので心に余裕が持っと生まれていると思います。あとビジネスの師匠がいるので、師匠の良いところを盗もうと奮闘しています。あと、ブログ仲間がいるので切磋琢磨しています。


Q. 2020年のあなたをイメージして、今のあなたは何を感じていますか?

A.この目標を達成できたら、人生楽しくなるというワクワク感です。あと、それまでにはアレコレとやることがあるので、焦りがあります。自分がやるべき具体的なアクションは、また今度話します。


最後まで見て頂き、ありがとうございました😌

今年も宜しくお願い致します!


自分みたいな人はいないと思っている人専属  ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)  

〜僕のライフコーチとしての理想のあり方〜  最初の理解者、最大の理解者、ずっと理解者



僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。