見出し画像

【コーチング】モニターを募集します

はじめに

改めまして、
コーチングスクールZaPPASにてコーチング習得中の詩織です。

コーチングを学び始め、3ヶ月間の講座受講と累計数十時間のコーチング練習を重ねてきました。
今後はコーチングを通して、より多くの方にコーチングを広めていきたく、今回クライアントさんを募集します。
募集にあたり、わたしがコーチングを通してお届けしたい想いをお伝えさせてください。

こんな風に思ったことはありませんか?

•自分に自信がない
•他人の気持ちばかり優先して、自分の気持ちにはいつも蓋をしてしまう
•「これからやってみたいことって何?」と聞かれて、何も答えられない自分が嫌だ
•自分が好きなこと、やりたいことが分からない
•もっと毎日楽しく生きられたらいいなと思うけれど、何をすれば良いかわからない
•本当は自分のことをもっと大切にしたい

こんな風に思ったことはありませんか?
これは以前の私が思っていたことです。

これまでの私

大学卒業後、ワークライフバランスを大事にできるという面を重視して、今の会社に就職しました。
人から見れば、それなりの人生を歩んでいるように見えるかもしれない。
でもいつも私自身が自分の人生に納得できていなくて、
漠然と不安や閉塞感を感じ、どうしたらもっと楽しく生きれるのだろうか、何が違うのだろうか、と考えていました。
自分に自信も持てないから、いつも人に決定権を委ねるしかない状態。
だから前に進むこともできず、自分の足で立つことができていませんでした。

コーチングとの出会い・コーチングの考え方

こんな自分を変えたいと思っていた時に出会ったのがコーチングでした。
コーチングの基本的な考え方がこちらです。

願いは常にあなたの中にある
そしてあなたにはそれを実現する力がある
まだ現れていない可能性が常にある

とても素敵な考え方だと思いませんか?

誰よりも私の可能性を信じてくれるコーチに出会い、私の人生は変わり始めました。
私にもきっと可能性がある。
コーチングで自己理解を深めていくとともに、これまでの自分の人生を愛し、今の自分を信じられるようになっていきました。
「私は今何したい?」「今どんな気持ち?」
自分の気持ちに耳を傾けることで願いにも少しずつ気づけるようになり、自分と仲良くなって信頼関係を築けるようになりました。
一生一緒にいる「私」という存在を愛することで、毎日が楽しくとても生きやすくなりました。

私がコーチングにおいて大切にしていること

私の事例でお伝えしましたが、
コーチングの考え方は「願いは常にあなたの中にある」です。
セッション中は基本的にクライアントさんのお話しを聞かせていただきます。お話ししたいことを自由に、心ゆくままにお話しください。
どんな未来が描きたくて、どんな自分になりたいのか。
もしそれがぼんやりとしているものでも、言葉にしてみることで形が少しずつ浮かび上がってきます。
普段心の内をあまり外に出さないという方ほど、お話しすることで気づきもたくさん生まれてくるはずです。
今がどういう状態であっても、必ずあなたが欲しい未来が待っています。
だから大丈夫。

クライアントさんの募集について

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
まだコーチとしての人生をスタートしたばかりですが、
一緒に伴走してくださる方、ぜひコーチングをさせてください。

募集概要

体験セッション<限定5名>満員御礼
時間: 60分 
形式: ZOOM
料金: 無料(期間限定)
内容: 自己紹介+コーチングの説明(30分)、体験セッション30分
お申込: 
こちらのリンクから

※ご希望の場合、体験後に継続セッションのご案内をさせていただきます

コーチングを受けるにあたって、ご用意いただきたいもの
💐自分の望む未来を叶えてあげる!というマインド
初めは心からそう思えなくてもOK!決めるだけでOKです!
せっかくの1度きりの人生、私の望むものを叶えてあげませんか?
突然は難しくても自分の気持ちや思ったことをありのままお話しいただくことで、これまで見えなかった自分の願いがだんだんと見えてきます。
思ったこと・感じたことは何でも素直にお話しください。

少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。
このnoteを読んで、少しでも気になっていただけた方、ぜひご連絡お待ちしています^^

詩織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?