見出し画像

優しい笑顔の奥の努力

いろいろな方と接していて感じること。

『優しい笑顔の奥の努力の深さ✨』

人を包み込むような優しいエネルギーと
笑顔をされている方のお話をじっくり聞いていくと、
その奥にある努力を感じることがある。

そう感じますとお伝えすると、
たいていの方達は、
「私の努力なんて大したことないのよぉ」
と、優しい笑顔でさらりとお話しされたりする。

またその感じがとっても素敵で✨


一概に言えないことではあるけれど。。

努力を積み重ねている人ほど、
努力の過程を声高に語らないし、

いろいろな世界を知っている人ほど
自分は知らないことがたくさんあると
謙虚だったりする。

そおいう人たちと出会うたびに、
素敵だなと感じて、
自分もこうなっていきたいと感じる✨✨


どんな人にもそれぞれの歩みがあって、
時には後悔があったり
諦めたことがあったり
今でも悔やんでいることがあったり
グッと我慢してきたこともあったり

そんな全てのことを
一つの経験として心に刻んで
優しい笑顔で、
周りの人を包んでいたりする。

きっと
そおいう経験をされているから、
人を優しく包めるのだろうなぁ✨


いつも優しい笑顔でいるって
そんな簡単なことではない。

見えない努力、
本人も気づいていない努力があっての
笑顔だったりする。

ライフコーチとしても、
私自身としても、
そこに気づける人になりたいな。
その大切な経験や想いを
尊重できる人になりたい💕


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【軽やかに生きる本質を引き出すホリスティックライフコーチング】
 今を整え、本来のあなたが持つ可能性の扉を開けていきます✨

LINE公式ご登録の方には50分間無料トライアルコーチングプレゼント中🎁


Podcast 『mahaloな毎日』New Episode Update


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?