見出し画像

『ドリームキラーにはしたたかに』

おはようございます✨
東京も今日はびっくりするくらい寒い👀
いつもならお散歩に行くワンコも、子供たちと眠るようになって全然起きてこないので、のんびりな朝を過ごしています💕


さてさて、今日は「ドリームキラー」との向き合い方。


これ!とピンとくることがあったり、この道に進むぞ!と決めた時に、必ずと言って良いほど現れる「ドリームキラー」

それって本当に必要?
まだ早いんじゃない?
そんなことできるの?
などなど。。。

あの手この手で、私たちの行く手を阻もうとしてきます。

そして、厄介なのがこの「ドリームキラー」は身近な人であることが多い!

親だったり、パートナーだったり、親友だったり。
近しい関係の人の言葉や態度だからこそ、私たちはさらりと流すことができず、モヤモヤしたり悲しくなったり、時には歩みを止めてしまうことがあるのです。

そして厄介なことに、この「ドリームキラー」自分の中にも存在していたりいます。

身近な「ドリームキラー」と自分の中の「ドリームキラー」が合わさって、最強の「ドリームキラー」がうまれてしまったりもします。。。


自分にはそれはできない。
それをする資格はない。
できるはずがないから、やめておこう。

そんな思考を生み出してしまうのです。


この「ドリームキラー」をどうするか。


【受け入れて、向き合って、ハグをして、感謝をする】
私は、この4つのStepを行っています。


Step1
【受け入れる】
あー 「ドリームキラー」現れたなぁ。また来たかぁと、現れたことを認める。

Step2
【向き合う】
今回の「ドリームキラー」に対して、私はどうしたい?と自分がどうしたいかを問い続けて、じっくりと自分と向き合う

Step3
【ハグをする】
自分とじっくり向き合った私に、よく頑張った私とハグをする。

Step4
【感謝をする】
「ドリームキラー」にも現れてくれてありがとうとハグをする。
なぜなら、「ドリームキラー」が現れたということは、私にとってとても大切なことだったり、飛躍するタイミングだということだから。
それをお知らせしてくれてありがとうと💕


この4つのStepを踏むことで、「ドリームキラー」が現れた瞬間は心がかなりざわざわしますが、徐々に落ち着いて、いつもの自分へと戻っていくことができます。

「ドリームキラー」を受け入れ、自分とじっくり向き合うことで、新しいことに気づけたりもして、成長できるという嬉しいおまけ付き✨


正直、「ドリームキラー」なんて厄介だし、いない方が良いなとも思います。
でも消えない存在ならば、自分にとって役立ってもらっちゃえば良い💕

自分にとって役立つ存在と思えば、「ドリームキラー」も愛らしく思えてきたりもします。現れた瞬間は、めっちゃ憎らしいけれど(笑)


「ドリームキラー」も味方につけて、自分の道を歩んでいく✨
そんな強さとしたたかさも、持っていたいなと思います💕


まずは、無料トライアルコーチングから✨
セッション後のセールスはありませんので、安心して受けてくださいね💕
LINE公式からご希望お知らせください💕


私のあれこれはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?