見出し画像

恐怖を手放すを手放す

1月の後半から身体が重い時間が続いているのですが、それは星の流れの影響もあるというを知って、あー星のエネルギーで生きられるようになったなと嬉しく思っているのですが。。

同時に、「手放す」というキーワードを何度も耳や目にして一体何を私は手放すのだろうと内観していました。

お母さんとして、妻として、良い人とみられたい、できる人と思われたい、そおいう部分がまだまだあるのかなぁと問いかけると、もっと根本だと自分から返事がくる。

根本って?なんだろう。。と、さらに問いかけていくと、「恐怖を手放すことを恐れている。それを手放す」と返ってきました😲

「恐怖を手放すことを恐れている」これは、なんとなくしっくり。恐怖を手放してしまうと、本来自由気ままな私は、糸の切れた凧のように好き勝手飛んでいってしまうから(笑)

お母さんであるとか、妻であるとかをおいて、好きなように生きてしまう。だからある程度の押さえのようなもの、良いお母さんでないと子供達が大変だよ。。みたいな恐怖があった方が、日常の生活を継続するには都合がよかったりするのです💦

さらに、恐怖を手放したら、私は人として大丈夫なのか?という恐怖がまたやってくる💦

どうしたらいいのだろうとグルグルしていたけれど、「手放す」という言葉の捉え方が違うのではないかとふっと気がつきました。

「手放す」というと、そこから離れるというイメージをしていたけれど、私が握り締めている恐怖を私ごとを包み込んでいけばいいのかなと感じたのです。

大きな恐怖の塊を抱えている私ごと包み込んで、少しづつ塊をとかしていけばいいのかもしれないと気づいたら、なんだかとてもしっくりきたのです✨

そこに、恐怖を抱えた私がいると気づいただけで良いのかもしれないなぁとも感じています。

「恐怖を抱えている私がいて、それを認めて、それを包み込んで、それに寄り添う。」

今の私には、まずはここからスタートと感じています。

いずれきっと、この恐怖は少しづつ溶かされて、気づいたらなくなっている。そんな気がしています✨

今日も穏やかでHappyで 笑顔いっぱいでありますように。
mahalo💕
ライフコーチ  ひろえ
=================================

ライフコーチングセッションの無料モニターを募集しています。
ご興味ある方は、お問い合わせいただくか、下記サイトをご覧ください。




💕Instagramはこちら↓ 毎週テーマを決めてUPしています。


💕Podcastはじめました↓

💕Spotifyで聞く方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?