見出し画像

自分を大切にする First Step💕

「自分を大切にする」ということはわかっていても、どうやって大切にしたら良いかわからないということを質問される事があります。

これは、私自身もそうだったからよくわかる気持ちです。
頭では大切にしたい!大切にしなきゃ!って思っているけれど、では具体的にどうしたら良いのかというと何をしたら良いのかわからない。。。

「自分を大切にする」=気持ちを全部言葉にする?行動を起こす?そんなことしたら、わがままとか自分勝手とか、子供たちのことどうするの?とか。いろんな事が頭をよぎりました💦

そんな状態でも、自分を大切にする事ができる最初のステップがあります!
私自身もこれで自分を大切にするということを体感していきました。

とっても簡単で身近で、もしかしたらすでにしている方は多いかもしれません。特に冬の時期は多いかも😊

自分を大切にする First Stepは。。
「全身に声をかけながらボディクリームを塗る」

すでにボディクリームを塗っているという方は多いと思います。そのときに、自分の体に声をかけていますか?ぜひ、声をかけながらクリームを丁寧に塗ってください。

もしできるなら、大好きな香りのボディクリームだとさらに良いです💕

「今日もいっぱい立ってくれて、私の足ありがとう。」
「なんか、だんだん私の足細くなってる?」
「ウエストのくびれ具合良いね。」
「肌がつやつや。」
「ここのラインが好きなんだ。」

などなど、感謝や褒め言葉をいっぱい身体にかけてください。

(余談ですが、足細いねぇ〜と声をかけてぬりぬりしていると本当に細くなります!自分比較だけど、自分で嬉しかったらそれでOK😆)

褒め言葉なんて浮かばないよぉという方は、「今日も頑張ってくれてありがとう。」が最高です💕

それを毎日。コツコツ続けてください。そして、肌の変化を感じていってください。2週間立つ頃には、違う感覚を味わっていると思います。

どうやって自分を大切にしたら良いかわからないという方は、ぜひ試してみてくださいね💕

今日も穏やかでHappyで 笑顔いっぱいでありますように

=================================

現在、ホリスティックライフコーチングセッションの無料モニターを募集しています。

ご興味ある方は、下記メールアドレスへお問い合わせいただくか
holistic.coach.hiroe@gmail.com

こちらの予約サイトをご覧ください。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#習慣にしていること

130,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?