見出し画像

ボート部女子学生のみなさまへ インカレに向けたコンディションを整えるセミナー

ボート部女子学生のみなさんへ
はじめましてライフコーチのみのりと申します。
8月30日に筑波大学漕艇部卒であるわたしと、
東京外国語大学卒の仲間と

【心と身体との上手な付き合い方🌱】をテーマに、
インカレ・全日本に向けて“モチベーション”を作るオンラインセミナーを開催します。

***セミナー詳細***

このセミナーでは以下の3つを通して
心とからだとうまく付き合うヒントをご紹介していきます。

・現状のメンタル・精神状態と向き合い、今の状態をしること
・大会に向けたモチベーションの推移を自ら描き心を整えます
・東洋医学の視点から、心と身体の密接な関係性を理解し、自己を俯瞰する方法を知る

○参加費はワンコイン<500円>
○日程: 8/30(日)13:30〜15:00
○オンラインで先着10名まで!

✨参加申し込みは以下からお願いします✨
https://forms.gle/EYHCMCpdZpuLTKRc6

練習の合間、大変な時間と思います。
素敵な時間を過ごしましょう!

***メッセージ***

ボート部女子のみなさん、はじめまして!
10月にインカレが開催する運びとなり
OGとしても現役のみなさんを思い、やや胸を撫で下ろしておりました。

同時に、わたしたちが今年現役だったら、ましてや4年だったら、どう過ごしただろう…と2人で話していました。

もっと練習できたらな…
このままで満足のいくパフォーマンス発揮ができるのだろうか?
これで4年間のボート競技生活を終えるのか?
不安と、やり場のない不満で苦しんだのではないかと思います。

みなさんはやるべきことをやり、
勇ましく健闘されていることと思います。
みなさんのその強さと賢さを心から尊敬しています。

私たちは引退後、ボートを通じて得た学びや反省を胸に
それぞれ『コーチング』と『東洋医学』に巡り合いました。

手段は違えど私たち二人は同じ情熱を抱いています。
それは『自分自身の人生を生きる』ことです。

”この人生において何を大切にして行きていくか”
考えたことはありますか?

まさにシーズンの中で最初で最後の大会を目の前に、
1秒でも艇を速くすることに真剣な今、
『人生』なんてテーマは不釣り合いのように思うかもしれません。

でも、ボートを漕いでいる今も明日も、
2ヶ月後のインカレも、
あなたの人生の一部です。

あなたはどんなふうに、大会を迎えたいですか?
2ヶ月後どんな気持ちでいたいですか?

ボートをがむしゃらに、そして夢中に漕いでいるいま
これから先もどんな風に生きたいですか?

その答えはあなたが選んでいくんです。

聞いたことがあるかもしれませんが、
人生は一分一秒の選択の連続でしかありません。

そしてその選択は感情から生まれます。
その感情も選べるのです。

たった今の感情も1秒後の感情も
あなた自身が選んでいます。

つまり、これを“モチベーション”に置き換えれば、
大会までのモチベーションも
自分で選ぶことになります。

当日はワークショップを通じてこれらのお話をさせていただきます。

私たちは艇を速くすることに一生懸命だったあのとき
とても充実していました。
そして、ボートを通じて多くの財産を得ました。

ただ、
もし現役のときから少しでも積極的に心を整えていたら
もしくは整えられると知っていたらどうなっていただろう

と思うのです。

いま私たちは自分と向き合う方法を身につけました。

この学びを現役のみなさんにも役立ててもらいたいと思い、
今回セミナーの開催に至りました。

みなさんにとって最高のコンディションで、納得のいく大会を迎えて欲しいと心から願っています。

参加希望の方は
以下のフォームよりお申し込みください。

https://forms.gle/EYHCMCpdZpuLTKRc6

お待ちしております(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?