見出し画像

noteを1ヶ月続けてみて得た3つのこと


こんにちは。
ライフキャリアコーチのYukiです☺

noteで初めて記事を書いてから、約1ヶ月。

360名を超える方にフォローいただき
想像以上に沢山の方々に記事を
読んでいただけました。

(ビュー数等は気にしていないので
数値の記載は省略します)

フォローいただいた方、
記事を読んでスキ!やコメントをくださった方…
1ヶ月ワクワクしながら投稿できたのは
皆さんのおかげです。

ありがとうございます!!!

今日はnoteを1ヶ月続けてみて
得た3つのことを書いていこうと思います。

毎日執筆する習慣

まず1つ目が毎日決まった時間に
執筆する習慣です。

私は毎日更新は最初から目指していませんが
朝9時から30分~1時間を
noteを執筆する時間に当てています。

私にとって文章で自分を表現することは
苦でも何でもないので、仕事開始前に
noteの時間を取ることで 集中力が高まり
その後の仕事にも集中して取り組めます。

私にとっては毎朝のnote時間があることで
1日が引き締まる効果がありました。

等身大の自分で表現してもいいんだ!という感覚

ポジティブ

今年4月~個人で仕事をしていくことを視野に
各SNSの発信を始めました。


今は落ち着いていましたが、おそらく身近な人で強烈なアンチ攻撃にあったことがあります。(Twitterは封鎖に追い込まれました…)

そこから体調を崩した過去や自分の夢など
コアな自分を語るのが、正直なところ
少しこわくなっていました。

でも、noteはとても温かくて
熱を込めて自分を表現すればするほど
沢山のスキ!やコメントがいただけました

自分が大したことがないことは
自分が一番分かっている。

でも、自分の人生を謳歌したいと思うし
表現し続けたいと思います。  

そんな前向きな気持ちになり
他のSNSでも自分らしさを取り戻せてきたのはnoteのおかげです。
本当にありがとうございます。

目標だった5名のモニターさんに応募いただけたこと

最後に、ライフキャリアコーチとして
初めて募集した体験コーチングを

5名様(正式には6名様)満員御礼で
期日前に締め切ることができました
👏🏼

何名かは「note読みました!」と
メッセージくださる方もいて

初めてたった1ヶ月で、貴重な「1時間」を
私にくださる方に恵まれたことに驚きと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

貴重な「1時間」を少しでも有意義な時間に
なるよう、全力で対応させていただきます。

最後に

ありがとう

noteを1ヶ月続けてみて、感覚的なことから
はっきりした成果まで…沢山のことを
得ることができました。

これからも、細く・長く自分を
表現し続けたいと思っております。

引き続き、交流や応援よろしく
お願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?