見出し画像

note6カ月目!分かってきた反応のいい記事の特徴3選

こんにちは。
キャリアコーチのゆきです☺

7月末頃~noteを始め、60記事以上
(呟きは除く)書いてきました。

定期的に振り返り記事は投稿していますが
今回は反応のいい記事の傾向をまとめてみます。

まだ読んでいない方【過去の振り返り記事】
・1ヶ月目:

・3ヶ月目:

ぜひ上記も参考にしてみてください。

では、分かってきた反応のいい
記事の特徴3選を書いていきます。


①自分の経験ベースである

まず何より自分の経験ベースで書いた記事は
総じて反応がいいです。

自分では当たり前の思うことでも
誰かにとっては価値になることもあります。

経験したこと、学んだこと、読んだ本 etc 
色々な角度から日常での経験を記事に
してみましょう。

②学びが深められる内容

他のSNSだとお堅すぎて反応がいまいちな
内容が、noteだとかなり反応がいいことが
あります。

友達と繋がるため、趣味の情報を集めるため…
といった理由からやっている方が多い
他のSNSとは違い、

自分の人生に有益な情報を探している人が多い
印象にあります。

文章を読んだり書いたりすることが苦ではない方も多いので、学びが深められる内容は
とてもおすすめです。

③タイトルに「note」が入っている(番外編)

noteを始めた当初、ある方に教えてもらい
何度か意識的に試してみましたが、、
これ本当です(笑)

不自然に入れることはおすすめしませんが たまに振り返り記事等を書いてみると比較的反応が
いいです。

最初の方は特に自分でも文章を書いている方が
フォロワーさんになることが多いので
その方たちの興味を引くのかもしれませんね。

まとめ

noteを書き始めて、6ヶ月目。アルゴリズム等に 左右されてしまう他の媒体と異なり
自分のペースで続けれられるnote。

気に入ってます!笑

半年間で沢山の記事を書いてきました。
あなたも自分のペースで、自分にしか書けない
記事を書いていってくださいね。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
真面目に働くアラサー女性のための
キャリアコーチ
松本ゆき  Yuki MATSUMOTO
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

HP: https://ykcoacheng.com/

※体験コーチング・30分無料説明会のお申込みは
HPのCONTACTより。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?