見出し画像

【あらためて自己紹介】ママになって2024年再始動します🌼*・

こんにちは。
新サービスCari-co準備中の
キャリアコーチのゆきです。

★4/1(月)にリリースしました🌸

新年初投稿を!と思っているうちに
もう2月中旬。

1月は遅めの里帰りを含め実家に3週間滞在、その後は平日ワンオペスタートにてんてこ舞い(笑)であっという間でした。

その中でも、新サービスのHPが完成!
一部の画像、ロゴ以外は
すべてセルフ(with 旦那)にしては
とてもいい感じに仕上がりました。
(お披露目は春を予定☺)

さて、2021年フリーランスになって
noteデビューした際に【自己紹介】投稿は
したのですが、2022年に妊娠・2023年に
出産をへて、改めて自己紹介を書いてみます!

2024年新スタート★よろしくお願いします。

過去の自己紹介はこちら☟

私のコト①(過去~今)

色々なところに自己紹介は書いているため
サクッと箇条書きで書いていきます✎*

・大学卒業後、公立高校の教員(英語科)
→大手人材広告企業にて広報・大学生への
キャリア支援→結婚後「仕事と家庭のいいとこどり」を目指し、フリーランスに。

・フリーランス:フリーのキャリアコーチ(サポート実績100名)+人材ベンチャーなどで
CAキャリアアドバイザーや在宅アシスタント

・国家資格キャリアコンサルタント・
民間コーチング資格保有

・2022年12月に妊娠発覚、2023年8月に
第一子(女の子)を出産

・0歳6ヶ月(2024年2月時点)のベビーを
自宅保育中のアラサーママ

・趣味は海外旅行(独身時代はバックパッカー)、勉強、カフェ活 etc

私のコト②(性格や価値観)

自分の人生を生きる(コア価値):自分次第で歩みたい人生を歩める、幸せすぎる時代、
日本に生まれたのだからやりたいことを
やりつくしたい!

地に足のついた自由人:自由(余裕があること)が何より大切なのですが、安定基盤があっての自由が好き。石橋叩きまくって、勝算を確認してから危ない橋を渡るタイプ。

超めんどくさがり屋:ただ根が真面目過ぎるので、結果がいまいちなのは許せない!
→どうしたら楽して結果が出せるか?を常に
考えている(by 過去の上司)

趣味が勉強(という変態):今はキャリア関連やコーチング、知育(モンテやおうち英語など)、日本史(昨年から大河ドラマにハマる)
学んだことを自分なりに応用して仕事や生活に活かすことが何より楽しい。

HSS型のHSP:あまり枠に当てはめる表現は好きでないが、けっこう当てはまるなぁと
流れてくるツイート等見てます。

今取り組んでいること&2024年の目標

今取り組んでいること

2022年12月に妊娠してからの10ヶ月間は
ずっとアクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態&慢性的な体調不良と睡眠不足で
私にとってはつらい日々でした。

目標を立てるのもつらくなって手帳も真っ白。せっかく仕事軌道に乗りかけてたのに、
キャリコンの試験もあるのに、、

でも無理してお腹の赤ちゃんに何かあったら
と思うと頑張っちゃいけない気がする。

そんな気持ちの中、赤ちゃんが生まれてから
どうしたいか?どんな母親になりたいか?など考え続けました。

その結果 ☟

  • やっぱり自分の事業を通して「自分の人生を生きる人」「未来に希望を持てる人」を増やしたい

  • 社会や目の前の人にポジティブな影響を与える存在でありたい

  • 生まれてくる子どもに余裕をもって
    接したい。「ママ幸せそう」「人生楽しそう」だと感じてほしい

  • いつか家族で海外に住んでみたい

など、ママになっても諦めたくない!という
気持ちがむくむく。

私の場合は出産してもその想いや価値観が
大きく変わることはありませんでした。

じゃあまずどうする?

自分の事業をもう一度腰をすえて育てる

何度考えてもこれしかない。

産後、圧倒的に時間が足りない中でも
やりたい気持ちが消えないということは
「やるしかないな」とやっと覚悟が
できました。

2024年の目標

メインビジュアル画像完成✨

フリーのキャリアコーチとして活動してきて、より明確になったビジョンや改善点などを
踏まえた新サービス

Cari-co【20-30代女性専用】
共に“あなたの人生”を創る
キャリアコーチング&コミュニティ

を2024年中に正式リリースします🌱

0歳ベビーを自宅保育しながらなので
なかなか思うようなペースでは進んでいない
ですが、2024年春(あえてざっくり)には
プレリリース&モニター募集予定です。

【最後に】改めてよろしくお願いします!

尊すぎる…

母親になると価値観変わるよ!と
再三言われてきましたが、たいして変わらず(笑)でも自分より大切な存在ができたのは
間違いないです。

大切な存在を大切にするためには
まず自分が楽しく!イキイキと過ごすこと!を大切に2024年(できる限り)笑顔で過ごしたいと思います。

改めまして、よろしくお願いします☻

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?