見出し画像

【紹介】4/1~新サービスCari-co(β版)スタート🌸

こんにちは。
【20-30代女性専用】
キャリアコーチングサービス
Cari-co運営者のゆきです。

先週noteと公式LINEにて
報告させていただきましたが
本日4月1日(月)~Cari-co(β版)
をリリース
いたします。

高校教員の時も人材系企業で働いていた時も「年度始めの4月」が新たなスタートだった
こともあり、なんだか新しいことを始めたく
なる4月🌸✨

もう少し準備してから…という思いも
ありましたが、まずは小さく小さくスタート
することに決めました!

この記事では、サービスに込めた想いや
経緯などを綴りました。

ぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです✨

新サービスCari-co(β版)について

メインビジュアル✨

このたび、Cari-co(きゃりこ)のβ版をリリースいたします。

妊娠前にキャリアコーチYukiとして

アラサー女性中心にキャリアコーチングを
提供していた中で湧きでた想いや
妊娠・ママになることで明確になったこと、「こうしたらもっと良くなるのでは?」
といった課題感など、すべて詰め込みました。

詳しくはHPを見ていただきたいのですが
文章でも少し説明させていただきます!

Cari-co(きゃりこ)とは?

【サービスイメージ】1on1コーチング×
コミュニティ

Cari-coは【20-30代女性向け】キャリアコーチング&コミュニティです。

1on1のキャリアコーチングのサポート機能として「コミュニティ」を加えました。

対象は変わらず「20-30代女性」なのは
私の人生のターニングポイントとなった
20代後半の経験があるから。

この時に逃げずに自分と向き合い、自分で
選択、行動し、ほしいものを手に入れた経験
のおかげで今があります。

また、20-30代の女性はライフステージの
変化に影響されやすく、一度「理想のキャリア」を手にしても、次々と違う悩みが
出てきます。

でもキャリアを柔軟に選択しやすい年代でも
あって、この世代の女性の活躍(そして笑顔!)は日本の
未来までも良くしていけると思っています。
(急に壮大な話。笑)

「コミュニティ」を加えたのは、もともと教員をやっていたこともあり、1on1も好きですが様々な人が集まる「場」づくりも好き。
相乗効果の大きさも知っています。

ずっと前に手書きで書いたビジネスプランにも「1on1コーチング」×「コミュニティ」と書いてあり、トライしてみることにしました。
※コミュニティは中長期な構想です。

Cari-coの由来、込めた想い

キャリアの実りをイメージしたロゴ🌼

Cari-co(きゃりこ)というサービス名は

Co-creating "Your life" through Coaching & Community
共に“あなたの人生”を創るコーチング&
コミュニティ

からきてます。なんだか響きもかわいい!のもあり、決めました。笑

今はまさにコロナ禍から本格化した
時代の過渡期
です。

新しい考え方や働き方(例:VUCAの時代、
リモート、フリーランス、コミュニティ etc)が
広まってきている一方で、まだまだ周りを
見渡しても少数派(ゆえに孤独。)

SNS上には沢山いるフリーランスも
私のリアルのつながりにはほぼおらず、 
実の親にも働くことが嫌いだから辞めた
「主婦」だと思われてます。笑

でも、時代の変化に気づいている人は
世の中にたくさんいて、日本や世界の状況を
見る限り、確実に変わっていく。

だから今は多くの人に理解されないとしても
これからの時代に必要なスキル・マインドである「自分の人生を生きる」を伝えていきたい!

そんな想いでサービスを考えました。

コーチとして活動する中での課題感と気づき

私はフリーランスになって1年目に
キャリアコーチYukiとして活動し始めました。

SNS(noteとInstagram)経由と業務委託など
合わせて100名ほどの方とオンラインで
コーチングさせていただきました。

多くのコーチの方に倣って
「継続コーチング6回×60分、○円」
といったサービスを提供していましたが
やりながらいくつか課題感を感じていました。

例えば、

・提供内容があいまい→ただでさえ無形商材で目に見えないのに、いまいち何ができるのか?何が得られるのか?がわかりにくい。

・人に任せにくい→実際のセッションはもちろん、SNSの運用なども「私」がコンテンツの
状態だと完全に委託は難しい=妊娠出産や体調不良などで動けなくなると事業も止まる。

よい気づきとしては、

・「コーチングを受けたい」人のニーズは
だいたい3段階


・伴走サポートが効果的に機能するのは3段階目の人だけ。

(↑ HPの図解を見ていただくと、分かります。)

その他、ビジネスを段階的に拡大できる
サービス設計やお客さんとのかかわり方など、
個人として一通りやってみることで
たくさんの気づきを得ました。

これらの気づきと様々な方のアドバイスを踏まえて形にしてみました。

まずは一度HPを見てみてください。

新サービスCari-coのHP(サービスページ)
はこちら☟

https://cari-coach.com

β版はこちらのサポートから「コミュニティ」機能を除いた形で行います。
(こちらの都合もあり、申し訳ございません)

タイミングやニーズに合わせて、不定期で
他の受講者との「交流会」や「無料講座」なども
行っていきたいと考えています。

「コミュニティ」機能を除いた形なることもあり、β版の期間(4/1~12/31予定)

サポート終了後にお客様の声とお写真
(お名前は仮名、顔の部分はモザイクでもOK)に
ご協力いただける方限定で
お得なお試し価格にてご案内いたします。

※料金はHPの下の方に赤文字で記載

サービスの体験方法はこちら

「気になる!」「話してみたい!」という方は、公式LINEから

お試し体験(約1時間/通常3300円→スタートキャンペーンにて500円
🌱)

にまずはお申込みください。
https://lin.ee/4KUJJDD

お試し体験いただくと
後日「フィードバックシート(仮)」にて
今のお悩みの整理やネクストステップへの
おすすめアクション等をお伝え
します。

とても具体的にお伝えさせていただくので
これだけでも元は取れます(断言😎)

※明らかに本サービスに興味のない方や
クレクレさん、リサーチ目的の方等には
お送りできない可能性もございます。

また、コーチング体験は不要で、いずれかの
プランの申込は確定されている方は

「初回セッション(約45分、無料)」にて
今のご状況やお悩み整理しながら、適切な
プランを一緒に相談しましょう!

こちらのご希望も公式LINEから
ご連絡くださいね☺

最後に…

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

ママになって新しい出会いが増え
たくさんの女性(ママ以外も)と話して思うのは
「みんな悩んでるやん(私も含めて)」
ということ。

相談にのることもありますが、悩みも価値観もそれぞれ違う。改めて絶対的な「正解」がない世の中になってきたなぁと実感しています。

HPやnoteを読んで少しでもピンと来た方が
いましたら、ぜひあなたのタイミングで
お声かけくださいね🙋‍♀️

では、またー!

★Cari-coサービスページはこちら→ https://cari-coach.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?