見出し画像

リーダーが早く育つには?

リーダーの育て方

よく聞かれます。
どうやって
毎年毎年10人以上のリーダーを育ててきたの?って・・・
 

私は、前職のマクドナルド時代に
毎年10人以上のリーダーを育ててきました。
 

アルバイト3年
社員で18年マクドナルドで働き
チーム作りと人を育てること
店舗を経営することを
身を持って体験してきました。

 
その経験は
今の仕事にも生きていています。

どうチームを作っていくのか
人が辞めない職場文化をどう構築するのか
目には見えないこと
成果にはすぐには繋がらないけど
とても大切なことをお伝えし、
実際にクライアントの方々の
実践までをサポートできるようになりました。

働楽ラボ バナー (45)

リーダーの育成は大事で
最優先課題としている会社は多いけど
そのリーダー育成のスピードが上がらない
と言う悩み。
 

働楽ラボ バナー (1)

多くの経営者の方からその声を頂くたびに、
何かもっと良い方法がないだろうか?と思っていました。

組織風土を作っていくのは
そこにいるスタッフとリーダー。
 

リーダーの質で 
その風土改善のスピードは大きく変わってきます。
だからこそ、リーダー育成が大事。

今までは
リアルでしかお伝えしてこなかったのですが
今の時代、オンラインでもお伝えできるのでは?と
思い、新しい商品を作りました。

働楽ラボ バナー (2)

オンラインコンテンツ
「嫌われリーダーから
 信頼されるリーダーになれる6ヶ月プログラム」
https://on-line-school.jp/course/leader1?v=salespage

 
リアル研修やリアルのグループコンサルは
月に1回か2回。
これも効果はあるけれど
オンラインコンテンツ(オンラン動画)で
何度も何度も見直したり、
実践したりを繰り返すことで学習効果は高まります。

マクドナルドで働いた私だからこそ
伝えられるものがある。

人を活かす
人を育てるとこと

リーダーが育つためのステップがあること。

どうやってスタッフと一体になって
成果を出していけるリーダーを育てられたか

全部まるっとお出ししていきます。
 

働楽ラボ バナー (44)

リーダーが嫌で辞めていく人が減りますように・・・
そして
リーダー自身も
辞めたい、やりたくないとなることが
少しでも減りますように・・・
そんな思いで作りました。
 

よかったらこちらをご覧ください。
https://on-line-school.jp/course/leader1?v=salespage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?